SSブログ
IMG_6551.JPG

紫陽花を観に改めて出かける事はなかったです。 [草花]

IMG_3243_R.JPG


紫陽花の花は咲き始めたことから、我が家とウオーキング途中で見かけますから。今年も改めて紫陽花を観に行くことはありませんでした。運動公園にも咲いてますが一度階段を登って両側に咲く紫陽花を楽しみました。
6月中旬、梅雨入りしたけど空梅雨かと思わせる時期でした。


IMG_3236_R.JPG


我が家の紫陽花も咲いてますが、5種類でそのうち一つは昨年の選定で切り間違えたか今年花芽が付きません。


IMG_3250_R.JPG


階段の両側の紫陽花を撮りながら。


IMG_3253_R.JPG


後で画像を取り込んでみたら赤い紫陽花は撮っていませんでした。


IMG_3251_R.JPG


赤い紫陽花が多くてあえて避けていたのか。


IMG_3254_R.JPG


6月入ってサッカー場は養生に入りました。


IMG_3257_R.JPG


欅の木陰に涼を求めるのも間もなくです。


IMG_3263_R.JPG

nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
良いお色の紫陽花が咲いている散歩道ですね。薄い青って涼しげで良いです。
お庭にも五種類の紫陽花・・・?素敵ですね。我が家は三種類、そのうち墨田の花火は夫に冷遇されて、毎年一つ二つしか花をつけません(><;
by mimimomo (2017-07-02 06:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
左図重な散歩道でアジサイが楽しめましたね。爺はまだ見てません。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-07-02 10:06) 

kazu-kun2626

紫陽花の花、僕も今日写真に
収めましたよ
by kazu-kun2626 (2017-07-02 17:38) 

天天庵ブログ

あちこちアジサイが見頃なのかな?
忍野村はまだで?す
by 天天庵ブログ (2017-07-02 18:35) 

JUNKO

優しい光景に心が落ち着きます。
by JUNKO (2017-07-02 18:55) 

イズマイヤー

梅雨時は、何処へ行ってもアジサイが咲いていて綺麗ですね~。
by イズマイヤー (2017-07-02 19:23) 

夏炉冬扇

紫陽花といえば梅雨の花。
台風長崎に上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。