SSブログ
IMG_6551.JPG

お寺の横の坂道を登ってミカン山経由で運動公園へ。 [健康]

IMG_3557_R.JPG


梅雨明けしてから、晴れの日が少なかったがこの日は晴れた、8月の最初に土曜日、お寺の横の坂を登ってミカン山経由で運動公園に行くことにした。午後2時半ごろ途中公園を通ったが、流石に子供たちは遊んでいない。
途中の住宅地、珍しいこれはひまわり?


IMG_3559_R.JPG


ヨウシュヤマゴボウの実も紫色に変わって。


IMG_3558_R.JPG


お寺の正面に来た。


IMG_3560_R.JPG


石佛を見て。


IMG_3561_R.JPG


坂道の始まる所に置物、前からあったかな?


IMG_3562_R.JPG


今日も一気に坂は登れないだろう。


IMG_3563_R.JPG


林に中に咲いているが、ソクズかな?


IMG_3566_R.JPG


センニンソウが咲きだした。


IMG_3569_R.JPG


ミカン山の頂に近くなった、プリンスホテルが見える。


IMG_3571_R.JPG


nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 8

水郷楽人

この土日は晴天のところが多かったようですね。梅雨が明けたのか、秋雨に入ったのか、よく分からない雨の日が多いですね。
by 水郷楽人 (2017-08-16 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに夏があったのかなかったのか・・・梅雨は空梅雨。
異常ですね。
ソクズって初めて見るようです。うちの近くのセンニンソウも咲いています^^ まともなものを見ると嬉しくなります。
by mimimomo (2017-08-16 07:49) 

REE

おはようございます。
青空が入った作品をみると嬉しくなります。
毎日、雨が降っています。異常です。
今までこんな天候があったか記憶に無いほどです。
by REE (2017-08-16 08:02) 

kazu-kun2626

愚図ついた天気が続きますね
一時の晴れ間、貴重でしたね
センニンソウが咲き始めましたか
そろそろ彼岸花の季節になりますね
by kazu-kun2626 (2017-08-16 09:38) 

馬爺

今日も雨模様ですね、もう秋の長雨に成ったのかと思うほどですね。
今朝水槽にホテイアオイが咲いて居りました、もうメダカを飼い始めて5年に成りますがホテイアオイが花開いたのは始めてです。
by 馬爺 (2017-08-16 12:36) 

夏炉冬扇

ボンボンひまわりですね。
小路は大好き。曲がってると一層。
by 夏炉冬扇 (2017-08-16 17:24) 

天天庵ブログ

あのひまわり、、、最近見かけるようになりましたね
置物も面白い!!!野草も良いね
by 天天庵ブログ (2017-08-16 19:02) 

旅爺さん

ミカン山経由の散歩でもいろいろ目に付く物が多いですね。
カメラで楽しみながら歩けますね。
by 旅爺さん (2017-08-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。