SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花 [近所のスポット]

DPP_0291_R.JPG


正月明け7日に菜の花を観に来たのだが、今年は昨年12月の冷え込みでここ吾妻山の菜の花も遅れているという

丁度月末今頃が見ごろなのではないのかな。
7日は日曜で二宮町のイベントも前日から催されている。


DPP_0292_R.JPG


菜の花の開花はご覧の通り現在だと見ごろだと思う。


DPP_0294_R.JPG


富士山を観て。


DPP_0299_R.JPG


海を眺めて。


DPP_0301_R.JPG


ここでも猫ちゃんは人気者!


DPP_0302_R.JPG


菜の花を入れて富士山を。


DPP_0310_R.JPG


山頂のシンボルツリー。


DPP_0314_R.JPG


富士山をもう一度眺めて吾妻山を下ることに。


DPP_0315_R.JPG

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

馬爺

先日行ってきたばかりでしたが平日でしたので空いていましたね。
今は菜の花も満開状態なんでしょうね、掛かりの方が今年一度枯れたので遅くに又種を巻いたとの事で背丈が例年より短いとのことでしたね。
by 馬爺 (2018-01-26 14:35) 

夏炉冬扇

いい日差しに「車座」でお弁当。最高ですね。
ニャンもポカポカ。
by 夏炉冬扇 (2018-01-26 18:26) 

天天庵ブログ

菜の花の黄色、、空の青、、白い富士山、、良い景色? 今年は行かれないな
by 天天庵ブログ (2018-01-26 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは楽に上がれるからかしら、人が多いですよね^^
富士山も見えて菜の花も咲いてちょうど良かったですね。
by mimimomo (2018-01-26 19:26) 

ゴーパ1号

おはようございまーす!
春の色ですね〜。素敵です^^
by ゴーパ1号 (2018-01-27 07:56) 

kazu-kun2626

凄い人出ですね
先日富士見塚に行ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2018-01-27 09:16) 

テリー

菜の花と富士山、素敵な組み合わせですね。
by テリー (2018-01-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

二宮の吾妻山に登りました。水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。