SSブログ
IMG_6551.JPG

海水浴場 [季節]

IMG_9516_R.JPG


先日暑中見舞いの画像に大磯海水浴場風景を使用して出したがびっくりされただろうと思っている。

明治時代に推奨されて日本最初の海水浴場になった海岸は照が埼海岸で岩場であったそうな。
海水浴場といえば、海の家なんですが。


IMG_9517_R.JPG


最近は浜辺にテントが開いてまして、昔と景色が変わりました。


IMG_9519_R.JPG


浜辺で砂遊びは変わりません。


IMG_9520_R.JPG


海水浴はもう何年もご無沙汰です。


IMG_9522_R.JPG


波打ち際近くにテントを開くので熱い砂浜をあるく必要がなくなります。


IMG_9523_R.JPG


シャワーなんかはどうするのかな?


IMG_9525_R.JPG


帰りに見た駐車場の入り口には車の列が並んでいて大変だなと感じました。


IMG_9527_R.JPG

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

kazu-kun2626

最近は何処も小型テントが
林立してますね~
by kazu-kun2626 (2018-08-07 07:23) 

馬爺

おはようございます。
海水浴も様変わりしているんですねこれでは海の家も商売あがったりでしょうね、最近は行楽地でもほとんどが車の中で宿泊食事はコンビニ弁当と云うのが殆どらしいですよ、行楽地も旅館なんかが高いですからね。
by 馬爺 (2018-08-07 08:31) 

ゴーパ1号

こんにちは!
テントの数々、ヤドカリさんみたいですね^^
今はビーチパラソルは使わないのですね〜。
by ゴーパ1号 (2018-08-07 11:15) 

JUNKO

ピーチパラソルに代わって小型テントとですか。海水浴場を何十年も見たことありません。時代が変わったのですね。
by JUNKO (2018-08-07 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
結構賑わっているのですね。若い頃は海水浴と言うか
海岸に出ることがありましたが、今は冷房の中が涼しく
海に行って遊ぶことも無くなりました。
こんなにテントがいっぱいとは想像してなかったですよ。
海辺の風景も変わったのですね。
by mimimomo (2018-08-07 13:52) 

夏炉冬扇

大賑わいですね。
若かつたら行きますが…
by 夏炉冬扇 (2018-08-07 17:33) 

旅爺さん

うわぁ~この暑い盛りなのに海辺では綺麗なテントの花盛りですね。
熱くて砂浜が歩けないかと思いますが、凄い人出ですね。
by 旅爺さん (2018-08-09 10:22) 

天天庵ブログ

今の海水浴、、各人がテント持っていくんですね、、なんとカラフルで
by 天天庵ブログ (2018-08-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。