SSブログ
IMG_6551.JPG

ヤマユリの咲いていたころ [草花]

IMG_9566_R.JPG


一気に秋が来たと思わせる週末です、昨日久しぶりにカメラを持ってウオーキングに出ましたが草花を撮るつもりでしたが、今一つでした、運動公園にヤマユリが咲いていたころが懐かしく感じられました。約ひと月前猛暑と騒がれていたころの画像です。
運動公園にもヤマユリは大きな株があって花が10以上咲いてましたが。今は見られません。


IMG_9569_R.JPG


歩く姿は百合の花といわれるようにこの日のヤマユリも揺れていました。


IMG_9570_R.JPG


以前は山の中にも入ってヤマユリを撮りましたが、近ごろは遊歩道沿いに咲く花を撮ってます。


IMG_9572_R.JPG


公園の総合フイールド(サッカー)は芝生養生中。


IMG_9574_R.JPG


真夏の公園は人出が少ないです。


IMG_9577_R.JPG


公園からの帰りに畑の畔でほうづきを見た。


IMG_9579_R.JPG

nice!(60)  コメント(5) 

nice! 60

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
ヤマユリはひと月近くも前の猛暑の頃・・・? 先日泉自然公園へ行ったとき、一つも咲いていないので(蕾を一つ見つけた)これからかと思っていましたが、もう終わっていたのかしら。
by mimimomo (2018-08-19 07:03) 

JUNKO

自然のほおずき見たことないです。ヤマユリ綺麗です。暑さに負けなかったのですね。
by JUNKO (2018-08-19 12:02) 

テリー

ヤマユリって、今年まだ見ていません。
by テリー (2018-08-20 17:34) 

旅爺さん

猛暑続きから少し涼しさがやってきてますね。
ヤマユリは香りが強いので遠くまで香りますね。



by 旅爺さん (2018-08-21 13:01) 

天天庵ブログ

バックを黒く、、ゆりの白が引き立ってますね?良いね[指でOK]
by 天天庵ブログ (2018-08-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。