SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりに西小磯に向かいました。 [家庭菜園]

IMG_1935_R.JPG


9月下旬久しぶりにトンネルを通って西小磯経由で運動公園を目指しました。我が家のホトトギスも咲き始めです。
この夏はトンネルを通ることが少なく、9月は雨が多くて西小磯経由で運動公園を目指したのは久しぶりです。


IMG_1937_R.JPG


西小磯の定点観察ポイント前回は田植え頃だったかな?


IMG_1939_R.JPG


珍しく田んぼに案山子を見つけました。


IMG_1940_R.JPG


刈り入れも始まりました。


IMG_1944_R.JPG


田んぼだったところは転作でマコモダケだったと思うけど。


IMG_1946_R.JPG


谷戸沿いにはくずの花が咲き。


IMG_1947_R.JPG


ツルボも咲いてます。


IMG_1956_R.JPG


ミカンは未だ青々としていて収穫はまだ先です。


IMG_1955_R.JPG


ミカン畑に咲いている彼岸花、このミカン畑は新しく苗木を植えてばかりの畑です。


IMG_1957_R.JPG

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

kazu-kun2626

ホトトギスの季節になりましたね
by kazu-kun2626 (2018-10-02 07:31) 

mayu

もう ホトトギスの季節ですね(*^_^*)
by mayu (2018-10-02 08:22) 

旅爺さん

我が家のホトトギスは毎年移動して夜逃げされちゃいました。
当地の案山子は最近ワシみたいなタコを飛ばしてるのが多いです。
ミカンが羨ましいです、当地はユズがせいぜいなんです。
by 旅爺さん (2018-10-02 10:34) 

ゴーパ1号

こんにちは!
面白いカカシですね〜。
何かの容器を再利用してるのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-10-02 11:11) 

JUNKO

秋の田園風景がいいですね。彼岸花が盛りなのですね。此方にはないので強烈な赤に惹かれます。
by JUNKO (2018-10-02 16:25) 

テリー

ホトトギス、今年は、新宿御苑で台湾ホトトギス、高尾山でヤマホトトギスを見ることが出来ました。
by テリー (2018-10-03 19:00) 

天天庵ブログ

いろんな種類の花が可愛いですね
定点撮影は良いですね
by 天天庵ブログ (2018-10-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。