SSブログ
IMG_6551.JPG

夏になった気がした [雑感]

IMG_4576_R.JPG


7月末に梅雨明けして1週間、里山の空も夏空といえる状態になったが暑さに体が慣れてない。
近くの神社の境内では盆踊りのやぐらの設置が始まるようだ。


IMG_4577_R.JPG


日盛りの午後、神社の境内に人影なし。


IMG_4578_R.JPG


不動川川面は緑に覆われて。


IMG_4579_R.JPG


ひまわりも遅れましてといっているような。


IMG_4580_R.JPG


例ねんお盆のころに朱色になるほうずきも今年は不調?


IMG_4581_R.JPG


夏になったと喜んだのもつかの間、真夏日が続いて参った!


IMG_4582_R.JPG

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
今年は梅雨がやや長く、夏になったらとたんに物凄い猛暑でしたものね。
ここのところ涼しくなって(また暑さはぶり返すようですが)
夏はちょっと短かったでしょうかしらね。例年と言う言葉がつかえなくなるような
近年の変化ですよね。
by mimimomo (2019-08-27 06:06) 

kazu-kun2626

今年の夏は長いような短いような
此のところ朝晩は涼しくなりましたが
あと1ケ月もすれば過ごし易い季節に
なりますね。
by kazu-kun2626 (2019-08-27 07:27) 

夏炉冬扇

こちら、なんとか秋めいて来ました。
夜が楽になりましたね、エアコンなしで。

by 夏炉冬扇 (2019-08-27 16:58) 

天天庵ブログ

スッカリご無沙汰してます
8月は野菜出し、モロコシ出しでバタバタ続きで、、Instagram始めて!
#天天庵で覗けると思います
by 天天庵ブログ (2019-08-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。