SSブログ
IMG_6551.JPG

10月初めの畑 [家庭菜園]

IMG_4805_R.JPG


10月初めの畑、遅れていた夏の草刈りも終えて急いで秋野菜の種を撒いた、隣の畑にはコスモスが咲いていた。
9月中旬になったが大根類が生育していてほっとした。


IMG_4810_R.JPG


春菊、水菜も生育がみられる。


IMG_4811_R.JPG


ネギと玉ねぎの種は9月下旬に撒いたが少し生育が遅れ気味。


借りている畑、入口から見るとまだ草に覆われている感じ真夏週一から週2にして草刈り頑張ったんですけど

草の勢いに負けた。この後10月は雨続きで、なかなか晴れた日が少なく、思うようにはいかない。

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

kazu-kun2626

ダイコン すくすくと育ってますね
我が家はバラバラです(笑)
by kazu-kun2626 (2019-11-05 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
しっかり育っているようですね~ 草は成長が早いですものねー
by mimimomo (2019-11-05 08:08) 

夏炉冬扇

こちらは水菜は余り食べませんね。もっぱらナベは春菊です。
by 夏炉冬扇 (2019-11-05 16:58) 

JUNKO

1枚目幸せを感じるのどかで平和な風景ですね。美しい色彩です。
by JUNKO (2019-11-05 19:31) 

コニコニ

長雨も落ち着き、野菜の生育も進んできましたが、それ以上に雑草の伸びるのが早い。
草取りをしなくて良いなら野菜作りも、もっと楽で楽しいのに…‥といつも思います。
我が家では中玉かぶやサニーレタスが朝の食卓に乗り始めました。
by コニコニ (2019-11-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海には出ました。久しぶりの横浜へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。