SSブログ
IMG_6551.JPG

アジサイ2 [草花]

IMG_5959_R.JPG


アジサイの盛りに時期だが、鎌倉などのアジサイの名所は混雑しているんだろうか、などと思いつつ歩く。

谷戸沿いの田んぼも例年のように田植えは終わっていあた。
なかなか工事が進まない谷戸沿いの道。


IMG_5961_R.JPG


アジサイの花は見ることが出来る。


IMG_5963_R.JPG


今年我が家の赤いアジサイは花芽を付けなかった、昨年の剪定ミスだな。


IMG_5966_R.JPG


今年はサッカーフイールド養生はしないのかな。


IMG_5967_R.JPG


運動公園にもアジサイはかなり植栽されている。


IMG_5968_R.JPG

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

kazu-kun2626

アジサイもそろそろ終わりですね
生沢の池のハスは復活しましたか?

by kazu-kun2626 (2020-07-06 07:11) 

斗夢

アジサイの樹形が大きくなったので小さくしようと
すべての茎を剪定したら1個も咲かないことがありました。



by 斗夢 (2020-07-06 08:56) 

旅爺さん

新緑の路を行くと其処はアジサイだった(^_^;)
いろんな花が楽しめたでしょう。グランドも広いですね。
by 旅爺さん (2020-07-06 13:45) 

夏炉冬扇

梅雨の末期でしょうか。
結構1日降り続いてます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:50) 

平凡な生活者

季節を肌で感じるのはいいですね。

作為がない自然、無為に出会えますね。
by 平凡な生活者 (2020-07-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アジサイ6月中旬、梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。