SSブログ
IMG_6551.JPG

ヤマユリ [草花]

IMG_6062_R.JPG


梅雨明けしていない、7月中旬、海岸に出て旧吉田邸跡にもよったのでこのまま運動公園に向かうつもりでいたが吉田邸跡でオニユリをみてヤマユリを思い出して、運動公園は今日はスキップして、城山公園のヤマユリを見ていくことにした。展望台に向かっていく。
展望台への途中にヤマユリが咲いている。


IMG_6044_R.JPG


このヤマユリは未だつぼみだけど何輪咲くのだろう。


IMG_6046_R.JPG


以前は運動公園でもたくさん見られたが最近は見かけない。


IMG_6045_R.JPG


もう1ヶ所ヤマユリが咲いている場所は展望台の奥。


IMG_6050_R.JPG


ヤマユリのこと思い出してよかった。


IMG_6054_R.JPG

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 3

kazu-kun2626

城山公園のヤマユリ奇麗ですね
秦野の弘法山のヤマユリはイノシシに
百合根を食害され全滅でした
by kazu-kun2626 (2020-08-24 06:38) 

夏炉冬扇

ヤマユリたくさん。
清らかです。
by 夏炉冬扇 (2020-08-24 18:46) 

JUNKO

清楚な白いユリは大好きです。
by JUNKO (2020-08-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。