SSブログ
IMG_6551.JPG

8月の草花 [草花]

IMG_6064_R.JPG


今年庭に夏の草花を植えなかったいつもパンジーが終わるころ、夏の草花を植えているんですが、今年はコロナウイルス騒ぎでそんな気は起らなかった、ウオーキング途中で見かける花、8月でも結構ある、住宅地の中でタカサゴユリ。
道路わきににワルナスビ。


IMG_6065_R.JPG


住宅からはみ出しているフヨウ。


IMG_6066_R.JPG


田んぼに鳥よけの網が張られた。


IMG_6067_R.JPG


ムクゲ。


IMG_6069_R.JPG


センニンソウ。


IMG_6070_R.JPG


センニンソウはよく見かける。


IMG_6073_R.JPG

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

kazu-kun2626

仙人草は好きな花です
最近よく見かけるようになりましたね
by kazu-kun2626 (2020-08-29 07:28) 

斗夢

センニンソウとダイモンジソウが時々わからなくなります^^。
by 斗夢 (2020-08-29 07:53) 

旅爺さん

散歩でもいろんな花に出会いますね。
センニンソウはナンジャモンジャの花に似てますね。

by 旅爺さん (2020-08-29 10:53) 

JUNKO

庭先に咲く高砂百合もまた目を引きますね。
by JUNKO (2020-08-29 19:04) 

旅爺さん

炎天下の日が続いて雷雨予報が有っても雨降らずでしたが、
やっと雨らしい雨が降りました。これで涼しくなりそうです。
by 旅爺さん (2020-09-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。