SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花 [草花]

IMG_6466_R.JPG


新聞の湘南版に二宮町吾妻山の菜の花が満開と出ていて、晴れた日に吾妻山に登りました。平日でしたが人はそれなりに集まっていました。
富士山は例年になく雪化粧が薄く、1月の富士山では記憶にありません。


IMG_6468_R.JPG


相模湾を眼下に見て。


IMG_6469_R.JPG


菜の花と富士山。


IMG_6470_R.JPG


富士山を撮る定番の場所も空いてます。


IMG_6471_R.JPG


ここのベンチがあいているのはやはり少ないのですね。


IMG_6472_R.JPG


菜の花満開でも少し寂しい。


IMG_6473_R.JPG



nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 5

kazu-kun2626

僕も毎年の恒例行事になってるので
登ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2021-01-27 07:22) 

夏炉冬扇

菜の花を見て富士山遠望。
天気はいいし。お弁当食べたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-27 11:31) 

dojita

富士には菜の花がよく似合う・・・
春ですね~
by dojita (2021-01-27 15:43) 

旅爺さん

東北や北陸方面は凄い雪ですが。
富士山の雪は確かに少ないですね。
もう菜の花が咲いたなんて暖かい地方がうらやましいです。
by 旅爺さん (2021-01-29 17:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

何度か行った吾妻山からの展望、ことしもこのブログで行った気分を味わえました。登りと反対の山道を降りて海岸に出ると誰もいない海に出られてこれまたいい景観ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-01-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

どんとやき 2二宮町吾妻山山頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。