SSブログ
IMG_6551.JPG

2月中旬 ジャガイモ植え付け準備 [季節]

IMG_0497_R.JPG


2月中旬、河津桜が満開になった。借りている畑ではジャガイモの植え付け準備を始める。富士山はこの日もきれいだった。
畑の空は青空が広がっていて雲一つなし。


IMG_0499_R.JPG


畝に落ち葉を入れた。


IMG_0501_R.JPG


らっきょも順調に冬越しした。


IMG_0502_R.JPG


今年ジャガイモの種イモは3種類用意した。


IMG_0505_R.JPG


里山を方から人の声が聞こえる、ハイキングだろうか。


IMG_0506_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

kazu-kun2626

ジャガイモ今週末に植え付け
するつもりです~

by kazu-kun2626 (2021-03-10 07:06) 

夏炉冬扇

畑には日影がないから、よく育ちますね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-10 07:47) 

enosan

富士山を見ながら育つジャガイモさぞ美味しいだろうね。
by enosan (2021-03-10 08:05) 

侘び助

こんな素晴らしい富士山を仰ぎながら育つジャガイモは
大きく膨らむことでしょうね!(^^)!
by 侘び助 (2021-03-10 15:24) 

旅爺さん

綺麗な富士を眺めながらジャガイモ植えでしたか、早いですね。
当地は下旬か4月初旬です。でも腰痛なので今年は止めです。
by 旅爺さん (2021-03-10 17:39) 

JUNKO

雲一つない青空に富士山くっきり。空気も澄んでいる感じですね。美味しいお芋さんが育ちますように。
by JUNKO (2021-03-15 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。