SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園そばのお寺に桜を観に [草花]

IMG_0540_R.JPG


3月下旬城山公園近くのお寺の桜の様子を見に行くのですが、城山公園を通っていきます。公園の中ウラシマソウ。
同じく公園のシャガ。


IMG_0544_R.JPG


トサミズキだったかな。


IMG_0545_R.JPG


シャガは郷土資料館横が見事です。


IMG_0546_R.JPG


お寺の桜は満開ではなく7分咲くらいでした。


IMG_0551_R.JPG

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

kazu-kun2626

竹林とシャガいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-04-27 07:19) 

kousaku

先日山へ行ったときに同じようなのを見つけましたが釣り竿が有りませんでしたからマムシグサのようです。
by kousaku (2021-04-27 10:51) 

旅爺さん

ウラシマソウが見られたんですね。我が家は消えちゃいました。
シャガはメッチャ増えますね。トサミズキは好きな花です。
by 旅爺さん (2021-04-27 19:08) 

JUNKO

竹林の雰囲気はいいですね。
by JUNKO (2021-04-27 20:24) 

旅爺さん

大阪・東京都もコロナ感染者は増えてますね。
爺は1回目のワクチン申し込み損ないました涙涙
by 旅爺さん (2021-05-01 13:44) 

IXY-nob

いつもご来訪ありがとうございます。
やっと、ウォーキングを再開しました。畑仕事はもう少し我慢してからです。
残念なGWですが、くれぐれもお元気で!!
by IXY-nob (2021-05-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。