SSブログ
IMG_6551.JPG

3月末、畑の帰りに寄りました。 [季節]

IMG_6679_R.JPG


3月末、今年の桜は早かった、畑の帰りに寄る、お寺の門の桜は満開。
7地蔵にお供えしているお花も枯れ始め。


IMG_6682_R.JPG


畑の帰りに寄るお寺の駐車場、手洗いを利用させてもらい、春の桜と秋の紅葉には観音様にお参りしていきます。


IMG_6683_R.JPG


桜と観音様。


IMG_6686_R.JPG


お寺から向いの丘陵の桜も満開だ


IMG_6690_R.JPG

nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
御寺と桜は絵になりますね
桜と観音様の画像が見えないのは
僕だけ?

by kazu-kun2626 (2021-05-03 07:27) 

JUNKO

お寺と桜という楽しみ方はこちらにはありません。お寺のお庭に草花を鑑賞する場所もないですしね。歴史に違いでしょう。
by JUNKO (2021-05-03 13:34) 

斗夢

鎌倉の街なかに六地蔵があります。
六地蔵はお寺さんなどにあるものと思っていましたが
道端・交差点際にあります。
昔、近くに刑場があったからだそうです。
by 斗夢 (2021-05-03 14:39) 

夏炉冬扇

+1地蔵様。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-05-04 20:59) 

旅爺さん

畑の行き帰りに寺の前を通るのでは、
野菜の実りも良いでしょうね。
by 旅爺さん (2021-05-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。