SSブログ
IMG_6551.JPG

4月中旬 [季節]

IMG_6722_R.JPG


4月中旬、住宅地隣の里山の緑も濃くなってきた。
ウオーキングのコースの不動川の土砂の除去作業予定で派2020年度で終わる予定だったが終わらず。


IMG_6723_R.JPG


この地域は土砂は除かれた梅雨入り前には完了してほしい。


IMG_6724_R.JPG


城山公園の竹林、


IMG_6725_R.JPG


タケノコが芽を出して5月の連休が近づいてきた。


IMG_6726_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

kazu-kun2626

この竹の子も大きく伸びたで
しょうね~
by kazu-kun2626 (2021-05-27 07:06) 

kousaku

最後の筍は美味しそうです、まだ柔らかいですからね。
by kousaku (2021-05-27 09:32) 

旅爺さん

梅雨の時期も近いのに河川の土砂除去は急いで欲しいですね。
タケノコは種類によって出る時期がいろいろありますね。
by 旅爺さん (2021-05-27 13:02) 

JUNKO

羨ましい。孟宗だけにょきにょきですね。
by JUNKO (2021-05-27 16:33) 

夏炉冬扇

タケノコにびっくり。
4月のことでしたか。と、納得。
by 夏炉冬扇 (2021-05-27 18:33) 

旅爺さん

コロナ感染者は6大都市以外でも大分増えてますね。
こんな状況でまだオリンピックをやる予定でいるんですね。心配です。
by 旅爺さん (2021-05-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。