SSブログ
IMG_6551.JPG

タツナミソウ、エビネ、キエビネ [家庭菜園]

IMG_6727_R.JPG


城山公園の日本庭園に咲いているタツナミソウ、ほかでも咲いているがここが多かった、日本庭園の入口近くが正しい、写真を撮った時期は4月中旬、ほかの場所のタツナミソウはもう少し早い時期だったようだ。
日本庭園の中のエビネ。


IMG_6728_R.JPG


エビネとキエビネ。


IMG_6729_R.JPG


ここは植栽された。


IMG_6732_R.JPG


毎年この時期(4月中旬)楽しませてくれる。


IMG_6734_R.JPG



nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

kazu-kun2626

おっ、一番海苔~
タツナミソウにキエビネ奇麗ですね
我が家のキエビネ、今年も花をつけません
でした
by kazu-kun2626 (2021-06-02 06:41) 

夏炉冬扇

黄色いエビネはあまりみたことありません。
大事にされているようですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-02 14:19) 

JUNKO

キエビネは初めて見た気がします。
by JUNKO (2021-06-02 20:49) 

旅爺さん

タツナミソウもエビネも大好きな山草です。
我家のタツナミソウは毎年生える位置がずれて夜逃げされました。

by 旅爺さん (2021-06-03 06:08) 

旅爺さん

最近曇りや雨が多いので合間に庭いじりなどで過ごして増す。
そんな日のせいかだるいです。今買物帰りなんです。
by 旅爺さん (2021-06-07 13:04) 

旅爺さん

今日は30度でかなり暑かったですね。
ホームセンターの買物で1時間以上たった車の中は50どです!””
タイ焼きとたこ焼き買って車の窓を開けた後エアコンで冷してから
帰りました。
by 旅爺さん (2021-06-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

4月中旬久しぶりの城山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。