SSブログ
IMG_6551.JPG

あじさいが咲き始めます [季節]

IMG_6748_R.JPG


5月中旬我が家のアジサイの花も咲き初めます。今年はフエンスの交換で、アジサイが一部剪定されてしまい、花数は少なくなる見込み。
田んぼに水を引くためダムが作られました。


IMG_6751_R.JPG


不動側の中に草藤が咲いてます。


IMG_6752_R.JPG


ダムの下流にカルガモの親子を見つけました。


IMG_6754_R.JPG


後日ウオーキングの帰りにカルガモの親子3組いあることを確認。


IMG_6757_R.JPG

nice!(58)  コメント(5) 

nice! 58

コメント 5

kazu-kun2626

梅雨に入ってアジサイも輝きますね
カルガモの親子可愛いですね
by kazu-kun2626 (2021-06-15 06:56) 

夏炉冬扇

カルガモ親子バンザイ。
元気に育て!
by 夏炉冬扇 (2021-06-15 17:52) 

JUNKO

可愛い親子、大きく育ってほしいですね。
by JUNKO (2021-06-15 19:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

草藤って初めて見ました。うちの近くにはありません
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-17 22:52) 

旅爺さん

ダムはゴムを膨らませたものですね。当地にもあるんです。
カルガモの親子がくつろいでますがヒナは可愛いんですよね。
草藤って初めて見ました。
by 旅爺さん (2021-06-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりの城山公園運動公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。