SSブログ
IMG_6551.JPG

草花を撮るのはウオーキングの途中のみになってしまった [草花]

IMG_6868_R.JPG


コロナ禍だからというわけではないが、草花を撮るのはウオーキングの途中のみになってしまった。

以前は植物園にも年間パスなど会通ったが、、さて愚痴ってもしょうがない。夏、ノーゼンカズラが壁面いっぱい

咲いていたが最近は花数が少ない。
以前は遠くからでもノーゼンカズラを確認できたが、最近は近くまで来ないと花が見つからない。


IMG_6871_R.JPG


ここの田んぼも作付けは減っている。


IMG_6873_R.JPG


谷戸沿いの道を登ったところから相模湾を見る。


IMG_6878_R.JPG


運動公園野北口付近のヤマモモの実。


IMG_6880_R.JPG


野球場近くのネジバナ、今日は運動公園まで写真を撮りながら着いた。


IMG_6881_R.JPG

nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

斗夢

わたしはウオーキングだけだと続かないので
写真に撮る花を探して歩いています(本当のウオーキングではないですね)。
by 斗夢 (2021-07-21 05:59) 

kazu-kun2626

暑い日が続いてます
散歩も朝晩ですね~
by kazu-kun2626 (2021-07-21 07:06) 

旅爺さん

爺も花の写真は殆ど散歩の時だけです。
当地のタンボは飼料米造りが凄く多いです。
ヤマモモの実は食べられるとか・・食べてみたいです。
by 旅爺さん (2021-07-21 13:29) 

dojita

コンデジ片手の散歩がせめてもの息抜き、
谷戸をぬける海風が涼しそう~
by dojita (2021-07-21 14:20) 

JUNKO

ヤマモモはこちらでは見られません。今日はかなりすごしやすいです。
by JUNKO (2021-07-21 17:20) 

夏炉冬扇

田圃、コンクリートの溝や擁壁になるとカエル現象の要因らしいです。
ノウゼンカズラは高いところまで登りますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 17:44) 

旅爺さん

外は暑くてオリンピックのテレビにかじりつきです。
by 旅爺さん (2021-07-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。