SSブログ
IMG_6551.JPG

8月の長雨が続いて [季節]

IMG_6941_R.JPG


8月の長雨が続いて少し涼しくなったと思ったら、また真夏だったと思わせる暑さが、7月はウオーキング10日休んでいました、8月は挽回しようと着き始めは暑さの中頑張りましたが、長雨でもう6日も休んでしまっています。

そんな8型酢月初めの花の写真です、高砂百合。
よく見かける名前忘れている。


IMG_6942_R.JPG


公園の樹木の剪定がされていた。


IMG_6947_R.JPG


街中も田んぼにも鳥よけのナットが張られた。


IMG_6949_R.JPG


稲穂のみがつくころからとりよけのドーンと響きが運動公園にも聞こえてくる。


IMG_6950_R.JPG

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

斗夢

旧盆がすぎると、稲穂が出てきて、雀対策が必要になります。
でも、稲も食べますが雀は益鳥なんだそうです。
by 斗夢 (2021-08-22 13:21) 

kazu-kun2626

あと1ケ月もすると収穫の秋に
なりますね~
by kazu-kun2626 (2021-08-22 13:38) 

夏炉冬扇

よく降りました。
作物がうまく育たず、野菜値上がりですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-22 17:49) 

JUNKO

白百合の清楚な感じが好きです。
by JUNKO (2021-08-22 20:03) 

kousaku

この高砂百合は今年我が家の裏口の所に咲いておりました、毎年家の角に白いユリが咲くんですが今年は咲かないようです。
by kousaku (2021-08-23 13:21) 

ぜふ

ランタナですね♪
by ぜふ (2021-08-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。