SSブログ
IMG_6551.JPG

9月下旬 秋冬野菜は種まき終わりました [家庭菜園]

IMG_7079_R.JPG


9月下旬敬老の日、畑に出ました、秋冬野菜の種まきはお彼岸までに何とか終えました。これからは畑に来ると富士山が眺められます。
草刈りで手が回らないのでミニトマトの棚もなすもそのまま。


IMG_7083_R.JPG


この日9月20日ニンニク、を植えた。


IMG_7084_R.JPG


玉ねぎ、九条ネギの畝はこれからだ。


IMG_7086_R.JPG


サトイモの周りも草抜きが一応できた。


IMG_7088_R.JPG


近くの田んぼでは稲刈りが真っ盛り。


IMG_7091_R.JPG

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

kazu-kun2626

広いから大変ですね
週末にホウレンソウを種まきしました
by kazu-kun2626 (2021-10-25 06:53) 

kousaku

そちらからはこれからの時期には綺麗な富士山が見えますから楽しみですね。
畑仕事をやりながらでも楽しめますね。
by kousaku (2021-10-25 11:08) 

JUNKO

ご苦労様でした。富士山を見ながらだと癒されますね。九条ネギはこれからなんですか。こちらは冬は雪の下。収穫野菜を保温するだけです。
by JUNKO (2021-10-25 19:50) 

夏炉冬扇

タマネギは11月下旬の予定です。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:26) 

お散歩爺

野菜の種まきはお疲れ様でした。
これでお正月に野菜は美味しく楽しめますね。
今でも野菜は多いですね。
by お散歩爺 (2021-10-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。