SSブログ
IMG_6551.JPG

今年の作業は終わりました。 [家庭菜園]

IMG_7292_R.JPG


今年最後の畑通いになりました。富士山も雪で真っ白になりました。
里山の空は青いです。


IMG_7296_R.JPG


杉林の手前すずなりの夏みかん。


IMG_7297_R.JPG


蕪は大きくなるかな。


IMG_7299_R.JPG


玉ねぎは年越し、


IMG_7301_R.JPG


ゴボウは年明けに収穫することにしました。

この日で今年の畑作業はしまいにしました。


IMG_7304_R.JPG

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

お散歩爺

年内最後の畑といっても野菜がお見事なので、
収穫には行かないともったいないですね。
by お散歩爺 (2021-12-26 18:39) 

夏炉冬扇

畑も土仕事は余りないのにですが、竹切と剪定が。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 20:28) 

とし@黒猫

手間ひまかけての畑作業、一段落して、お疲れ様でした。
来年の収穫が楽しみですね。
by とし@黒猫 (2021-12-26 20:35) 

enosan

畑から富士山が見えるなんて最高の贅沢ですね、羨ましい。
by enosan (2021-12-27 13:44) 

JUNKO

富士山を眺めながらの畑仕事は最高ですね。
by JUNKO (2021-12-27 20:23) 

夏炉冬扇

ゴボウは2月に蒔きます。
労力の多い野菜ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 21:28) 

kazu-kun2626

畑仕事も今はする事なしです
ホウレンソウの収穫ができるか
寒くて成長遅いです
by kazu-kun2626 (2021-12-28 07:28) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
畑は大分大きくやってるんですね、お正月の野菜は充分でしょう。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 08:01) 

enosan

お元気で佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2021-12-30 07:45) 

kazu-kun2626

今年も残り2日になりました
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2021-12-30 07:51) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice! 有難う御座いました。来年もよいお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 12:51) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 20:56) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:12) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリスマス箱根駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。