SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花を見に行きました。 [家庭菜園]

IMG_7435_R.JPG


隣町の 吾妻山山頂の菜の花を見に行きました。以前は家から歩いて吾妻山往復していましたが、ここ数年は近くのスーパーの駐車場まで車で行きます。吾妻山の北側からの登頂です、途中きつい坂道では休みながら山頂につきました。
この日は日曜日、菜の花見物の人でにぎわっていました。


IMG_7444_R.JPG


富士山もきれいに見えてます。


IMG_7439_R.JPG


ついたのはお昼時、弁当持参できた方が多くみられました。


IMG_7444_R.JPG

相模湾は穏やかです。


IMG_7436_R.JPG


風もなく穏やかな春先を満喫しました。


IMG_7438_R.JPG

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

kazu-kun2626

吾妻山は1月初めに訪れました
駐車場が有料になってました(笑)
by kazu-kun2626 (2022-01-31 08:35) 

tomi_tomi

富士山と菜の花、見たい景色です!^^
by tomi_tomi (2022-01-31 11:19) 

kousaku

穏やかな日差しの下菜の花が綺麗に咲いていますね、ここは菜の花や水仙でも有名ですよね。
by kousaku (2022-01-31 12:16) 

JUNKO

富士山を背景に一面の菜の花。素敵な光景に元気が出ます。
by JUNKO (2022-01-31 16:52) 

夏炉冬扇

菜の花に富士。
いい景色。
結構な人ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-31 18:38) 

お散歩爺

吾妻山山頂は人出も多くのどかな感じですね。
富士山に菜の花が楽しめては言うことないですね。
by お散歩爺 (2022-02-02 12:45) 

お散歩爺

今夜から雪の予報で先ほどチラチラしてました。
そんな中散歩は9570歩でした。相変わらず何の花も見かけません。
by お散歩爺 (2022-02-05 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。