SSブログ
IMG_6551.JPG

不動側にダムが設置され田んぼに水が引かれます。 [家庭菜園]

IMG_7699_R.JPG


5月下旬、不動側にダムが設置されいよいよ田んぼに水が引かれます。
住宅地に残った田んぼ。


IMG_7701_R.JPG


ここも元は田んぼでした。


IMG_7703_R.JPG


減反で田んぼも半分ほどが田植え準備です。


IMG_7704_R.JPG


田植えが間もなく始まります。


IMG_7707_R.JPG

nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

kazu-kun2626

エア-バックのダムは我が家の近くでも
この時期出現しますよ
by kazu-kun2626 (2022-05-30 18:24) 

夏炉冬扇

こちらでは井關ですね。
田植え、盛りです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-30 18:57) 

JUNKO

田んぼに水がひかれるとうれしくないますね。郊外に行かないと目にできない光景です。
by JUNKO (2022-05-30 22:13) 

お散歩爺

当地にも同じエア-バックで田に水を引いてるところがあります。
当地はもう何処も田植えは終ってます。
by お散歩爺 (2022-06-01 18:07) 

お散歩爺

今年は庭も畑も草が例年の10倍くらい増えて生えてる感じです。
取りきれないので・・もうこのままにしちゃおうかと思ってます。
by お散歩爺 (2022-06-04 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。