SSブログ
IMG_6551.JPG

えー、我が家にも 2 (やはり蜂の巣だった) [日々の雑事]

 

 蜂の巣らしいと、殺虫剤を吹き付けて2日目、周りに蜂が来てない事を確かめてから駆除にかかった。 土の部分は思ったより固く移植コテでたたいて粉砕した。 中にやはり蜂が死んでいた。

 

どんどん粉砕していくと中には幼虫死んでいる。

 

早く気づいてよかったが、又作り始めるかも知れないので注意してみておかなければ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

まめぞう

いないと思ったら中にいたんですね!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
冷や汗ものです。しかしまぁ、よりによってベランダに・・・
蜂も少し考えてくれればいいのに・・・・・^^;
人里から離れたところに巣を作るとか・・・
そうすればお互い知らん顔で済むんですけどね~(ーー;)
by まめぞう (2006-09-04 16:47) 

hi-ro-

こんな身近なところに、現実死骸を見ますとショックですね、
周りにいないか是非お気をつけ下さい。
by hi-ro- (2006-09-04 17:08) 

お散歩爺

見つけられたからいいようなもの・・・うっかり出来ませんね。
我家にもスズメバチはかなり来ます、そのうち刺されるかと心配です。
by お散歩爺 (2006-09-04 17:38) 

春分

暑かったからか、どこでもスズメバチが活動してますよね。
何とかなってよかったですね。
by 春分 (2006-09-06 18:37) 

みつなり

早めに駆除が出来てよかったですね。
でも、どう見ても蜂の巣に見えないなあ~
by みつなり (2006-09-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。