SSブログ
IMG_6551.JPG

隣街の美術館まで。 [お出かけ]

 

ご近所の方が所属している絵画サークルの展覧会が隣町の美術館で開かれているといので、家族とでかけました。

2つの展覧会が市民ギャラリーで開かれていました。趣味のサークルと、カルチュアーセンターの生徒の作品展です。 

美術館の中には美術書が閲覧でる場所もあります。 

美術館は静かな街中にあり行くには便利です。

家族からは、上野で開かれているダビンチ展に行きたいといわれています。このような静かな環境ではないんでしょうね、多分人ごみの中で観る事になるのでしょう。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

いい環境ですネ。上野は去年3月末にクラス会の後美術館に行きました。そのときはそれほど込んでいなかったけれど、その前はやはりサクラのころ有名な展示があったときは押されて移動しました。
by (2007-03-23 16:59) 

kenzi

落ち着けそうな美術館ですね。こういうところでゆっくり味わうのもいいです。
by kenzi (2007-03-23 17:20) 

まめぞう

上野は職場があるので毎日行ってますが・・・
相変わらず騒々しい街ですね ^^; 芸大の裏あたり(上野桜木)に行くと閑静でいいのですが・・・(^○^)
僕は上野生まれの上野育ちなのですが、うるさいヤツだとよく言われます。育った環境のせいでしょうか?σ(^_^;)
by まめぞう (2007-03-23 22:17) 

お散歩爺

ゆったりと絵画を鑑賞するなんていいですね。ダビンチ展も観たいですね。
最近私はご無沙汰です、ゆとりが無いのかな? でも 武者絵博物館へ
行って来ました。
by お散歩爺 (2007-03-24 06:51) 

ゆっくりと鑑賞できて、いいなあ。
こんな美術館が近くにあればいいのに・・と思います。
by (2007-03-24 10:50) 

こんにちは。
ダビンチ展は大混雑だと思います。私は見に行くのは諦めています。
by (2007-03-24 12:20) 

CARRERA

ゆっくり鑑賞したいですね。人ごみの中では逆にストレスになりそう!
by CARRERA (2007-03-25 12:36) 

お散歩爺

多くの人の絵画を見るのは心休まるしゆっくり出来て良いですね。
ダビンチ展は 「立ち止まらないで下さい」 何て言われるんじゃないでしょうか。
by お散歩爺 (2007-03-25 13:49) 

絵画の鑑賞、いいですね。
by (2007-03-25 15:41) 

身近に美術館があってうらやましいです。
田舎は自然満点なのですが、こういった施設は少なくて
さびしいです。
by (2007-04-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。