SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズク、ここにも今年も来てました。 [趣味、カルチャー]

IMG_7752_R.JPG

近所の神社の参道の楠、しめ縄が飾られてます、樹齢は知りませんが相当の古木です、例年ここにもアオバズクがくるのです、先日公園のほうは確認しましたが、神社参道のほうは確認ができませんでした。

 

いたいた1羽だけ確認しましたが、巣ごもりに入ったのでしょうか。

IMG_7753_R.JPG

ここは低い所にとまっていましたのでコンパクトで撮れます、しばしのにらみ合いになりました。

IMG_7755_R.JPG

近郊では2か所にアオバズクが来ることが、ここ数年確認されています、今年も2か所の確認ができました、2か所ともヒナがかえるといいのですが。

IMG_7756_R.JPG

IMG_7754_R.JPG


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~何と言うか可愛らしさもありますね^^
模様も綺麗~縦じまのスーツみたいな^^
しっかりめもてるさんを見ていますね・・・
この人何しているんだろう~なんて思ってるかどうか~^^w
by mimimomo (2009-06-05 14:10) 

mamii

アオバズク、とっても可愛いですね。

by mamii (2009-06-05 19:49) 

yoyosan

おお!ほんとににらみ合いになってますね。
観察しているのは向うみたい (^^)

by yoyosan (2009-06-05 20:07) 

アヨアン・イゴカー

しっかりと見つめていますね!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-05 21:25) 

kazoo

アオバズクもブログでおなじみに。小鳥が見られるのはいいですネ。
by kazoo (2009-06-06 11:08) 

aia

すごっく見下ろしていますね。強そう。
by aia (2009-06-06 12:29) 

イチロー

見つめてる、カメラ目線で見張ってますね^^;

by イチロー (2009-06-06 13:27) 

ハイマン

こんなに近くから撮れるなんて
見事なチャンスを物にしましたね!!!
by ハイマン (2009-06-06 14:03) 

tanaka-ma3

しっかり見られていますね。
by tanaka-ma3 (2009-06-06 16:32) 

みつなり

これまたずいぶんと目立つところにいるものですね^^
by みつなり (2009-06-06 19:06) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
あら ほんとににらみ合いになってますね
結果はいかがでしたか(^^♪
緑の中のアオバズク 縦縞模様がはっきりしていて凛々しいですね!
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-06 23:50) 

SILENT

しばらく
コノハズクの鳴き声を聞いていません
賢そうな目をしていますね
by SILENT (2009-06-07 21:38) 

jun

ばっちりカメラ目線ですね~!!
by jun (2009-06-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。