SSブログ
IMG_6551.JPG

都庁の展望フローアーに昇りました。 [雑感]

IMG_9012_R.JPG

阿佐ヶ谷から新宿へメトロに乗って、いつもの新宿散策、今日は快晴なので都庁の展望台まで行ってみようと歩き始めました、都庁へ行く前に寄ったところはLOVEのモニュメント、いつ頃から置かれたのかな。

20年くらい前、新宿まで通っていたがずいぶんビルが増えた、無論そのころ都庁は予定地のままだった、並木のケヤキがおおきくなったのを感じた。

IMG_9015T_R.JPG

若いお嬢さんがピース&Loveで写真を撮っていた。

IMG_9014_R.JPG

ビルの窓に映る青空。

IMG_9009_R.JPG

さて都庁へ、都庁に入るのは初めて、北と南2つの展望づロアーがあるのだが列の少ない北へ。

IMG_9020_R.JPG

人が一杯休日で見に来ている人も多い。無料というのがいい。

IMG_9032_R.JPG

箱根の山などはかすんでいたが眺望は素晴らしい。

IMG_9024_R.JPG

今夜の夜景はきれいだろうなーと思いつつ。

IMG_9023_R.JPG

ぐるっと眺めて2階へ、間もなく開催地が決まるけど東京は難しいのかな。

IMG_9033_R.JPG

 


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

こうちゃん

スナップ、新鮮です。
オリンピック、来るかなぁー。^^*
by こうちゃん (2009-09-25 18:03) 

春分

このLOVEは何度か目にしたはずですが、手に触れていいLOVEだったのか。
by 春分 (2009-09-25 19:23) 

旅爺さん

流石に地の果てまで見えるようですね。
東京タワーにお金出して見るよりいいですね。爺も行こう!”
by 旅爺さん (2009-09-25 19:51) 

mamii

果てしない街並みですね、本当にオリンピックは大丈夫かね。
by mamii (2009-09-25 19:52) 

kichi

都庁でっかいですねー!
こんな職場の窓際で働いてみたいです^^
by kichi (2009-09-25 21:55) 

kazoo

新宿はよく訪れたところだが、最近はあまり行っていない。都庁からの眺めもいいですネ。
by kazoo (2009-09-26 10:22) 

こぼん

東京の広さを改めて知りました!
オリンピックはどうでしょうかね~。
by こぼん (2009-09-26 11:16) 

lamer

都庁の脇を通った事はありますが展望台に登った事は
ありません。
こんな感じなんですね。
by lamer (2009-09-26 17:17) 

水郷楽人

都庁周辺は、東京出張の際にぶらぶらと出掛けました。もう15年くらいまえですが。。あれからまた周辺も変わったでしょうね。
by 水郷楽人 (2009-09-27 14:44) 

イズマイヤー

新宿は、もう20年以上行ってませんし都庁も入った事ありません。
展望台からの眺めは良さそうですネ!
by イズマイヤー (2009-09-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。