SSブログ
IMG_6551.JPG

カラスアゲハを撮らせてもらいました [趣味、カルチャー]

IMG_8994_R.JPG

ナガサキアゲハを撮ってからカラスアゲハを撮りたいと時々ウオーキングにカメラを提げて歩いたがなかなか出会わない、運動公園近くの丘陵地帯ではよく蝶の写真を撮っている人、採集している人に会う、丁度か顔見知りの採集している人がきれいなカラスアゲハを採集したという、早速見せてもらい撮らせてもらった、ということでこの画像は採集されたカラスアゲハを撮らせてもらった画像です。

こちらの画像は9月の初めに撮った、ナガサキアゲハとモンキアゲハ、いやナガサキアゲハのメスかな?

DPP_0606_R.JPG

少しピンボケ、ダイミョウセセリに似ているのだがはっきりしない。

DPP_0609_R.JPG

キバナコスモスに止まっているのはヒョウモンだと思うが詳しくはやはり判らない。

DPP_0605_R.JPG

バッタは動かないので撮りやすい。

DPP_0610_R.JPG

蝶を撮るには一眼に望遠つけとかないとなかなか撮れない、


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

ciscokid

バッタとこれほど接近したのは初めてです。
by ciscokid (2009-09-28 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
カラスアゲハは綺麗な蝶なんですね~
実物も見てみたいです。
by mimimomo (2009-09-28 07:38) 

mamii

カラスアゲハ、黒光りに光っていますね、本物まだ見たことがありません。
by mamii (2009-09-28 11:23) 

月夜

わ!バッタのアップにびっくりです~。
実物は(苦手なので)あまり近寄れない分まじまじと見てしまいました。
by 月夜 (2009-09-28 13:25) 

こうちゃん

どうもアゲハには縁がなくて・・・・
by こうちゃん (2009-09-28 14:00) 

koto

バッタ、普段はちょっとニガテなんですが
このお写真はかわいい!
どうみても笑ってるようにしか見えないです~(私には)
すごく人が良さそう^^いえ、”虫”ですよね、
でも虫がいい、となると意味がかわっちゃいますね(笑
by koto (2009-09-28 20:46) 

香草

去年は街中でカラスアゲハを見ました
が、今年はまだです

by 香草 (2009-09-28 20:53) 

kazoo

すてきなチョウたち、それなりの用意が必要なようですネ。
by kazoo (2009-09-28 21:39) 

yoyosan

バッタのアップは迫力ですね。
望遠で蝶を捕らえるのは難しいですよね。
綺麗に撮れてて、凄いです!
by yoyosan (2009-09-28 22:35) 

みつなり

これは綺麗なチョウチョですね!!
by みつなり (2009-09-28 23:01) 

jon_bovi

カラスアゲハ、自分もまだしかとこの目で見たことないのですが
これはホントに美しい翅が撮れてますね!!^^)
by jon_bovi (2009-09-29 01:55) 

kichi

1枚目の蝶々は綺麗ですねー^^
宝石のような輝きです♪
by kichi (2009-09-29 07:22) 

旅爺さん

我が家にも飛んできますが、はしっこくて写せません。
綺麗な色してますね。
by 旅爺さん (2009-09-29 10:32) 

satuki

蝶は、待つことの出来ない私には、写せません・・・なかなか出会えもしないですし。
カラスアゲハきれいですね~
by satuki (2009-09-29 11:02) 

ハイマン

望遠をつけて撮ろうとしたら
最短焦点距離より近くて
撮れなかった事が有りました^^;;;
by ハイマン (2009-09-29 21:28) 

こぼん

ナガサキアゲハ美しく撮れてますね。
カラスアゲハはいまだお目にかかっていません!
by こぼん (2009-09-29 21:39) 

lamer

バッタ凄いです!
後に飛べないからにらみ合いですね^♪^。
by lamer (2009-09-30 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。