SSブログ
IMG_6551.JPG

神社の駐車場をお借りしたのでお参りも。 [雑感]

IMG_9736_R.JPG

ザルギクを見に行くのに車で出かけた、Zさんのお宅に停めるのも気が引けるので近くの神社の駐車場に停めた、停めるからにはお参りもと、境内に入った。

階段を上がって境内へ。

IMG_9738_R.JPG

七五三のお参りで週末はにぎわうのだろう。

IMG_9739_R.JPG

IMG_9740_R.JPG

夫婦杉、しっかりむすばれていたいものです、横では菊華展の準備が。

IMG_9741_R.JPG

お社の後ろに赤い実が垂れ下った樹、何の樹だろう?(イイギリだとmimimomoさんに教えていただきました)

IMG_9743_R.JPG

水場の横には白い花、シロヤマギク?これもわからない。

IMG_9744_R.JPG

IMG_9747_R.JPG

ザルギクを見に歩き始めたら畑にもう菜の花が咲いていた。

IMG_9748_R.JPG

IMG_9749_R.JPG

 

 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

kazoo

菊華展も楽しみですネ。
by kazoo (2009-11-18 12:08) 

mimimomo

こんにちは^^
静かな境内ですね~ 
時期に七五三、菊花展、それなりに
賑やかになるのでしょうね。
実が下がっている木は、
恐らく『イイギリ』です。
by mimimomo (2009-11-18 12:52) 

mamii

早いですね、もう菜の花ですか。こちらでは白い花が降っていました。
by mamii (2009-11-18 16:57) 

こぼん

菜の花が咲いてますか、温暖化の影響ですかな?
夫婦杉仲良さそうですね~♪
by こぼん (2009-11-19 10:39) 

テリー

菊華展、楽しみですね。
by テリー (2009-11-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。