SSブログ
IMG_6551.JPG

雨上がりの翌日は快晴になり海に出てみました [雑感]

IMG_9955_R.JPG

雨上がりの翌日快晴で暖か、近くの里山もそろそろ落葉の時期になります、ウオーキングに出かけるの予定でしたが今日は変更して海に出てみることにしました。

途中東海道(一号線)を超えて畑に出たところで、富士山がしっかり見えました、雪がかなり降ったようです。

IMG_9958_R.JPG

海は少しうねりが有りました.

IMG_9965_R.JPG

小田原方面を眺めると未だ護岸工事中、波しぶきがあがっています。 

IMG_9963_R.JPG

今年はこのあたりは大きな被害は出てませんが葉山の方では台風と高潮でかなりの被害が出たと聞きました。 護岸も強固に補強されました。

IMG_9969_R.JPG

防潮扉、台風が来ると閉まります。

IMG_9972_R.JPG

通路には漁船が置かれていました、このあたりでも地引網が行われることもあるのです。

IMG_9973_R.JPG

海には夏より冬のほうが出てくることが多い気がします、浜には人が少なく静かです。

IMG_9961_R.JPG

 

 


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今でも海の側に引っ越せば良かったと思っています。
by 旅爺さん (2009-12-15 08:24) 

kazoo

護岸工事は大変ですネ。海の近くに育った私はやはり海にあこがれます。
by kazoo (2009-12-15 09:12) 

hidens

海の色がこの時期とっても綺麗ですね。
砂、どんどん持って行かれちゃうほど波が荒いんですよね。
防潮壁、はじめて見た気がします。
そういうものが無いと波が高すぎる時は危険ですよね。
by hidens (2009-12-15 09:50) 

こうちゃん

冬の海もいいですよね。
500記事目、おめでとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-15 11:23) 

mamii

護岸工事をしないと浸食されるのでしょうね、大変ですね。
by mamii (2009-12-15 11:56) 

みつなり

ウミスズメって見かけましたか?
by みつなり (2009-12-15 14:57) 

水郷楽人

明日からは寒くなるようです。波も高くなってくるのでしょうね。
by 水郷楽人 (2009-12-15 21:41) 

satuki

富士山頂も波頭も真っ白!
by satuki (2009-12-15 21:55) 

gardenwalker

こんばんは
真冬の海は心が洗われるようですね
by gardenwalker (2009-12-15 23:25) 

ポチタマ

山と海がある県に行きたいですね♪
富士山を見られると何だか嬉しくなります^^

by ポチタマ (2009-12-16 00:24) 

mimimomo

こんにちは^^
真っ白の富士の頭が見えていいですね~気分いいですよね~
海はあまり好きではないですが、それでも時々見に行きたくなりますね^^
by mimimomo (2009-12-16 14:10) 

旅爺さん

昨日はガラスや雨戸の大掃除
今日の午後は買い出しに行きます。
年賀状に芋掘り・・忙しいんです。笑
by 旅爺さん (2009-12-17 12:31) 

so-cosmonet

こんばんは、御訪問&nice!ありがとうございます。
今日一日で、東北地方も大雪。「富士の高嶺に雪は降りつつ。」また一段と積もって、雪化粧したことでしょうね!有難うございました。
by so-cosmonet (2009-12-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。