SSブログ
IMG_6551.JPG

夕陽を眺めていました。 [雑感]

IMG_0015_R.JPG

日の沈むのが早くなり最近では運動公園出るときには夕陽は箱根山に沈んでいます、晴れている日にカメラを持ってウオーキング、夕陽を撮るつもりで家を出ました、公園に着いたころ箱根方面には雲が張り出して来て、ありゃ、今日は夕陽は駄目かなと思いつつ陽が沈むのを待ちました。

公園に行く谷戸沿いの道、日陰が大きくなって。

IMG_0002_R.JPG

藪の中で羽音が、何か居る。

IMG_0003_R.JPG

雉でした、近くに寄って行こうと近づきましたが飛び去ってしまいました。

IMG_0004_R.JPG

公園ののムラサキシキブもきれいに色づいて。

IMG_0008_R.JPG

夕陽をが沈むのを待っていましたら、丁度良い具合に沈む所に雲は切れていて。

IMG_0018_R.JPG

陽は二子山の左、屏風山あたりに沈んでいきます。

IMG_0031_R.JPG

9月の初めに富士山に沈んでいった陽がここまで南に下がりました、冬至まであと少し、今年は冬至の日、陽は鞍掛山のどのあたりで沈むのか確認しようと思っています。

IMG_0032_R.JPG

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
何かいる?期待感いっぱい・・・頭の赤いのが少しだけ藪のところに・・・
雉の頭、真っ赤!
自然観察は面白いですよね~
そういう沈む日が見られていいですね~ うちのほうは海まで行かないと
だめです。車だと10分強で行けますが・・・なかなか(__
by mimimomo (2009-12-18 12:15) 

mamii

夕陽が綺麗ですね。
by mamii (2009-12-18 12:27) 

kazoo

すてきな日暮れですネ。雉もいいところにあらわれましたネ。
by kazoo (2009-12-18 12:33) 

イズマイヤー

夕陽が沈むまで待ったかい有りましたね、綺麗に撮れてますネ!
雉の写真、一瞬雉を貼り付けたように見えました。
by イズマイヤー (2009-12-19 21:54) 

旅爺さん

ウォーキングに良い所ですが熊かイノシシが出ませんか?笑
丁度綺麗な夕日に出会いましたね。
by 旅爺さん (2009-12-20 06:12) 

春分

キジが白い息を吐く写真が撮りたいのですが、機会に恵まれません。
冬は滅多に表に出てこないですよね。顔だけでもラッキーってものですね。
by 春分 (2009-12-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。