SSブログ
IMG_6551.JPG

金龍寺のさくら [近所のスポット]

IMG_1057_R.JPG

前日にカワセミを撮りに行って、サクラもまだ見られることがわかり、昨年見るチャンスを逃した、城山公園近くの金龍寺の桜をウオーキング途中に寄ってみることにした。お寺は東海道線と里山の間にあり、なかなか訪れるチャンスがない、天気はあいにくの曇り空ではあったが、ひっそりと咲いているサクラもいいものだ。

サクラの木は2本、狭い境内にある。

IMG_1051_R.JPG

古木である、2本のサクラの間に椿が。

IMG_1054_R.JPG

IMG_1052_R.JPG

サクラを眺めつつ城山公園へ向かった。

IMG_1049_R.JPG

公園のシャガ、だいぶ咲いた。

IMG_1044_R.JPG

IMG_1039_R.JPG

シャガの隣の竹林、たけのこが目につくようになっている。

IMG_1046_R.JPG

 

 


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

kazoo

見事なサクラですネ。近所のサクラはほとんど散りました。
by kazoo (2010-04-20 09:24) 

こうちゃん

枝振りがいいですね。
by こうちゃん (2010-04-20 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
幹を見ると何だか痛々しいほど老木と言う桜ですね。
それだけに、お花は素晴らしいですね。
by mimimomo (2010-04-20 10:30) 

レイリー

中々年季の入った良い桜ですね!
立派に花をつけている所を見ると、樹勢はまだまだ衰えてはいないようですね。
とても良い形の桜ですね。
by レイリー (2010-04-20 12:23) 

旅爺さん

色々見るところが多そうですね。
桜もシャガも素晴らしいです。
当地の竹の子はまだ出ません。
by 旅爺さん (2010-04-20 13:05) 

旅爺さん

明日は雨だそうですが今日は晴れ・・・
カメラ片手に何処かへお出かけ? それとも畑かな?
by 旅爺さん (2010-04-21 10:42) 

水郷楽人

古木に咲く桜の花、優雅ですが、貫禄も充分ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。