SSブログ
IMG_6551.JPG

この時期草花のUPが多くなるんです。 [草花]

DPP_1633_R.JPG

この時期草花のUPが多くなるんです、歩いていると、あー咲きだしたとついカメラを向けてしまいます、草花が多いということは、ウオーキング以外に外出してないなとも思います、道端に黄色花がびっしり、ツルマンネングサ。

キンポウズでしょうか、まとまって咲いてます。

DPP_1636_R.JPG

DPP_1637_R.JPG

道端にはアメリカフロウ。

DPP_1641_R.JPG

ハコベ。

DPP_1642_R.JPG

水を張り出した、田んぼのそばにノアザミ。

DPP_1639_R.JPG

ニセアカシアが俗称だそうですがこのほうが通じますね、ハリエンジュ 漢字が出てこない!

DPP_1643_R.JPG

 


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

kazoo

ツルマンネングサ、我がマンションにも去年はありましたが、今年はみないです。管理人のおじさん、毎日草とりきれいすぎます。自然がなつかしいです。
by kazoo (2010-05-25 11:17) 

旅爺さん

ツルマンネングサと思いますが庭に生えます、凄く増えます。
高校時代学校への裏道はアカシヤ林だったので、花の時期は特に懐かしいです。
by 旅爺さん (2010-05-25 14:19) 

こぼん

まとまって咲いているキンポウズの黄色が美しいですね。
by こぼん (2010-05-25 15:43) 

ポチタマ

ニセアカシアは今年随分と咲く時期が遅れましたね!
ツルマンネングサは畑にも庭にも咲いています。
元気な草さんで繁殖力が強いです。
by ポチタマ (2010-05-25 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
今は道端のお花たちも賑やかですよね~
カメラを持ち歩くと散歩にならないほど^^
マンネングサ系のお花も家の近くで見つけましたが
何マンネングサか調べもしないで、写しもしない。
最近は歩くばかり・・・(--;
by mimimomo (2010-05-25 18:21) 

mamii

キンポウゲはこちらでも咲いています。
ツルマンネングサはまだです。
by mamii (2010-05-25 20:06) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

小さいお花にも、小さいながらに命があるんですよね★
生き物のたくましさが伝わってきました★
ナイスです^^
by にゃんぷ (2010-05-25 20:29) 

こうちゃん

こうなると花の名前はお手上げです。
by こうちゃん (2010-05-25 21:22) 

koto

どのお花も可愛いけど、黄色い花、
ぱあっと明るい気持ちになれますね^-^
いいなぁ。。道端の草花。
by koto (2010-05-25 21:31) 

レイリー

この時期は草花ネタは尽きませんね!
ニセアカシアが俗名だとは知りませんでした!
ハリエンジュが本名ですか~
エンジュは木工の材料で度々使用しています。
by レイリー (2010-05-25 23:01) 

kichi

可愛い黄色がまぶしいですね^^
by kichi (2010-05-26 06:55) 

テリー

私も、晴れの日は、ウォーキングしています。その時、カメラで、道端の花を撮っています。今は、色々咲いていますね。
by テリー (2010-05-26 21:51) 

まおにゃ

私も普段からカメラを持ち歩くのですが、本当にお花が増えてきましたよね。
マンネングサは私の好きな花です。
お花はどれも好きだけど、道端で一生懸命に咲いている小さい花が特に好きなんです。
by まおにゃ (2010-05-26 22:31) 

アヨアン・イゴカー

ツルマンネングサ
近所の石垣の土台などに吹き零れるように咲いています。綺麗ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。