SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園そばの里山に入ってみると。 [草花]

DPP_1649_R.JPG 

里山の緑も濃くなってきた、運動公園そばの里山も時々歩いていると、いろいろ目につく、とくに珍しい草花でもないが、あー咲いてるなと思いながら歩いているのだ運動公園では見られないタツナミソウが山肌に。

普段は農家の人が軽トラで通る以外人とは遭わない。

DPP_1648_R.JPG

丸葉ウツギが白く目立つ。

DPP_1644_R.JPG

DPP_1645_R.JPG

スイカズラ。

DPP_1647_R.JPG

足元にはコバンソウ。

DPP_1646_R.JPG

これもウツギだと思うが花が小さい何でしょうね?おわかりの方教えてください。(コゴメウツギではないかと教えていただきました)

IMG_1312_R.JPG

IMG_1311_R.JPG


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

kazoo

タツナミソウはいつか駅前の花壇にあったなあ。こんなに出会えたらいいなあ。
by kazoo (2010-05-27 08:16) 

レイリー

もうコバンソウのシーズンですね!
幼少期から大好きです。
by レイリー (2010-05-27 10:10) 

ポチタマ

山でウツギの花が満開状態で綺麗ですね~!

by ポチタマ (2010-05-27 13:20) 

mimimomo

こんばんは^^
里山は今色んなお花があって、緑も濃く気持ちいいですね~
今日は東御苑でいわゆるウツギと八重のウツギは見ましたが
コゴメウツギには会えませんでした。
by mimimomo (2010-05-27 18:49) 

mamii

コバンソウの実物未だ見ていませんでした。
by mamii (2010-05-27 19:50) 

gardenwalker

こんばんは~
2枚目の緑の回廊、爽やかな香りがこちらまで届いてきそうです
by gardenwalker (2010-05-27 22:01) 

旅爺さん

散策も色んな花に出会える良い所ですね。
タツナミソウは我家でも咲いてます。
by 旅爺さん (2010-05-28 07:06) 

イズマイヤー

草花の名前は全く分りませんが、見かけた事が有りそうなコバンソウでも覚えます。
by イズマイヤー (2010-05-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。