SSブログ
IMG_6551.JPG

やまゆりも咲いて7月の城山公園の草花はにぎやかでした。 [草花]

DPP_1832_R.JPG

城山公園のやまゆりが咲きだしと聞き、出かけましたがヤマユリもいろいろ咲いていてにぎやかでした。

展望台下あたりにやまゆりがたくさんあります。

DPP_1830_R.JPG

カサブランカも植えられていて、一つだけ咲いてました。

DPP_1834_R.JPG

カサブランカはこれからです。

DPP_1833_R.JPG

公園入り口のムクゲ白い花が印象的です。

DPP_1822_R.JPG

DPP_1840_R.JPG

カラスビシャクも伸びています。カラスビシャク、今頃なんだ。

DPP_1827_R.JPG

ヤブランも咲いてます、よく見ると可愛い。

DPP_1835_R.JPG

ヤブショウガ。

DPP_1825_R.JPG

日本庭園に回るとヨウシュヤマゴボウ。

DPP_1842_R.JPG

シュウカイドウも咲き始めている。やまゆりを撮りに来たが他にも随分撮れた。

DPP_1843_R.JPG

 


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

kazoo

ヤマユリが見事です。今年は見ていません。白のムクゲはバスのなかから綺麗に咲いているのをみるのですが、近所のは見に行ってませんでした。いろいろみられましたネ。
by kazoo (2010-08-03 09:31) 

レイリー

ヤマユリ綺麗ですね~
小さな花々も静かに美しいですね!

by レイリー (2010-08-03 10:11) 

水郷楽人

ヤマユリ存在感がありますね。香りも漂っているのでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-08-03 16:57) 

mamii

ヤマユリ綺麗ですね。
家のカサブランカ、ヤブラン、シュウカイドウはまだ咲いていないです。
by mamii (2010-08-03 20:02) 

mimimomo

こんばんは^^
過去記事、珍しい鳥のお写真などありがとうございました。
本日、高尾山に登ってきましたが、低山登山はこの時期大変です。
でも残念ながら、たいした収穫なし。こちらのお花のほうが色々ありますね~
美しいです。
by mimimomo (2010-08-03 20:36) 

こうちゃん

ヤマユリ、綺麗ですね。
by こうちゃん (2010-08-04 00:30) 

tasuchan

ユリって華やかですね。
見ごたえが有りますね。
by tasuchan (2010-08-04 12:30) 

甘党大王

ユリは品が有りますね♡
by 甘党大王 (2010-08-04 14:02) 

ciscokid

ムクゲはとても優しそうな感じがしますね。
by ciscokid (2010-08-04 15:20) 

マーガレット

はじめまして。
白い花たちが緑に映えてとても綺麗です!!
by マーガレット (2010-08-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。