SSブログ
IMG_6551.JPG

間もなく巣立ち、アオバズクの幼鳥 [趣味、カルチャー]

DPP_2782_R.JPG 

近くの公園のアオバズクの雛、雛というより幼鳥、巣からの顔見せも身を乗り出すようになり、間もなく巣立ちしそうだ。観察している人の話だと、どうも雛は4羽孵ったようである。幼鳥とはいえ巣の中で動くさまは愛嬌が有って可愛い。

幼鳥が動き出すのをじっと待っているのだが、動き出すといろいろな表情をしてくれて。

DPP_2778_R.JPG

とにかく顔がよく動く。

DPP_2779_R.JPG

メス親は巣から少し離れた枝からじっと我々を見ている。

DPP_2787_R.JPG

幼鳥とはいえ時にはキリットした顔を見せることが有る。

DPP_2791_R.JPG

この時期の撮影が一番楽しい。


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

kichi

撮影できてとっても羨ましいです(^-^)/
by kichi (2011-07-17 10:06) 

kazoo

うまく撮れましたネ。目がいいです。
by kazoo (2011-07-17 11:24) 

スミッチ

いいですね、顔の動きが面白いですね
by スミッチ (2011-07-17 17:20) 

mimimomo

こんにちは^^
可愛い~~~♡
こう言うのが見られたら撮影も楽しいですよね~
沢山写されたのではないですか(^-^
by mimimomo (2011-07-17 17:38) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

フクロウやミミズクの類いって、ホント愛嬌がありますよね。
猛禽類なんですけどねぇ。不思議です。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-18 05:22) 

satuki

うあ~可愛い!こんな様子が観察できて、良かったですね。
うらやましいです。
by satuki (2011-07-18 11:15) 

ゴーパ1号

まんまるおめめ^^
by ゴーパ1号 (2011-07-18 11:24) 

レイリー

首を傾げた表情がたまりませんね~
1日見ていても飽きないですね!
by レイリー (2011-07-18 15:47) 

みつなり

かわいい~♪
by みつなり (2011-07-18 19:07) 

mamii

まん丸のお目々が可愛いですね。
それにしても素晴らしいショットです。

by mamii (2011-07-18 20:39) 

旅爺さん

大きく育ってアオバズクマンションも狭くなって
ギュウギユウ詰めでしょうね。もう直ぐですね。
by 旅爺さん (2011-07-19 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カワラナデシコ梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。