SSブログ
IMG_6551.JPG

ハスの里 [草花]

DPP_2737_R.JPG

関東地方が梅雨明けした翌日、中井町のハスの里にハスの花を見に行きました。今年は開花が遅れていると地元のボランティアの方が話してましたが。白い蓮は咲いてますがお目当てのピンク色の蓮は未だ咲き始めでした。

休耕田を利用して地元のボランティアの方が栽培しています。

DPP_2754_R.JPG

私としては朝早く出てきたので、休憩所で、ハスの花を見ながら持参のサンドイッチで朝食。外で朝食久しぶりです。

DPP_2729_R.JPG

早い時間でしたが見物の人も来てました。

DPP_2757_R.JPG

毎年ここの蓮の花を見せてもらっています。

DPP_2740_R.JPG

月末にはもっと咲くでしょうからもう一度見に来るかな。

DPP_2731_R.JPG


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

レイリー

今年は蓮を見に行く余裕がないので皆さんのところで楽しませていただいています~
やはり美しいですね (^^
by レイリー (2011-07-25 10:15) 

kazoo

白い蓮はばっちりでしたネ。ピンクは是非もう一度。お花の見ごろは難しいです。
by kazoo (2011-07-25 14:26) 

mamii

白い蓮、ばっちり撮れましたね。
ピンクの蓮も綺麗です。
by mamii (2011-07-25 20:08) 

ゴーパ1号

お花を見ながらサンドイッチ〜^^いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2011-07-25 23:18) 

kichi

背景の竹林も素敵ですね(^-^)/
けっこう近くまで寄ってカメラ撮れるのですね!
by kichi (2011-07-25 23:41) 

旅爺さん

この様なボランティアなら沢山居てほしいですね。
昨日爺も去年見た田んぼのハスを見に自転車で行きました。
でも何処だったか思い出せず、帰って来ました。齢だね~!”
by 旅爺さん (2011-07-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。