SSブログ
IMG_6551.JPG

海に出てみました。 [雑感]

IMG_4713_R.JPG

台風15号が東海から関東を直撃しました。関東でも風が強まり雨が激しく降り、我が家も鉢植えが倒れたり、物置が擦れたりしましたが。幸い大きな被害は有りませんでした。被害に遭われた地方の方々お見舞い申し上げます。      前回の台風12号だったか、のろのろ進んだ台風により紀伊半島では大きな被害が出ましたが、そのあと近くの海岸に出てみました。海が荒れるとよく砂が流されるのですが、前回の台風でも砂が流され、船が出せなくなったようで砂浜に重機がでて修復していました。

最近まで西湘バイパスの護岸工事で重機は見慣れていましたが、浜の砂を掘って砂を運んでいるのは初めてみました。

IMG_4716_R.JPG

砂が流されると、その都度修復しているんだ。

IMG_4720_R.JPG

海岸には打ち上げられた木くずなどが未だ残っていて、これは?

IMG_4722_R.JPG

ウインドサーフィンこの浜で見たのは久しぶりで禁止されているんじゃなかったかな。

IMG_4724_R.JPG

空には飛行機雲がのびて。

IMG_4726_R.JPG

修復が終わった後、かなりの砂を運んダのですが、せっかく修復した浜。今回の台風15号大丈夫だったかなー。


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

kazoo

台風たいへんでしたネ。私は風の音ききながら、テレビみてました。
by kazoo (2011-09-22 10:09) 

旅爺さん

砂を運んで袋詰めにして土嚢でも作るのかな?
by 旅爺さん (2011-09-22 13:45) 

旅爺さん

学校の校庭の放射能土を取った後、埋め戻すための砂かな?
by 旅爺さん (2011-09-24 13:12) 

mimimomo

こんにちは^^
台風が来ると砂を運んで埋め戻す・・・大変な作業ですね。 今まで知らなかったけれど
うちの方の砂浜もやっているのかしら。一度見に行ってみなくちゃ~
by mimimomo (2011-09-24 17:54) 

ハイマン

台風久々に関東地方でもすごかったみたいですね
丁度その日から私は北の大地へ逃亡していました^^;;;
by ハイマン (2011-09-24 18:54) 

スミッチ

ダムとかが出来ると川からの土砂の流出がなくなって、海に取られたら取られっぱなしで供給がなくなってるので砂浜がなくなるんでしょうかね
by スミッチ (2011-09-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼岸花白い彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。