SSブログ
IMG_6551.JPG

白い彼岸花 [草花]

IMG_4867_R.JPG 

毎年見られる白い彼岸花。小さな菜園の横に咲くので園芸種ではないかと思っていますが、白い彼岸花はここと国道沿いでしか見られません。薄いピンクの花もあると聞きましたが。未だ見たことが有りません。紅白並んでいるといいのですが、ここでは咲く時期が微妙にずれています。

紅と白両方見られるので、運動公園行くときに寄り道します。

IMG_4868_R.JPG

何れも台風15号が来る前に撮りました。この後JR線路そばに蕎麦が植えられた場所に行ってみました、未だ大きくなっていませんが蕎麦の花が咲いていました。

IMG_4878_R.JPG

蕎麦の横にはコスモスが有りましたが未だ蕾で。蕎麦もコスモスも今回の台風で倒れなかったか心配です。

IMG_4880_R.JPG

蕎麦が植えられた、前の畑雑草が生い茂ってましたが、ハナノトラノオが一杯。

IMG_4876_R.JPG


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 8

みつなり

私も昨日はお墓参りがてら彼岸花祭りに行ってきました。
by みつなり (2011-09-25 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
いかにもお彼岸ですね~ 赤や白や、今年は群落ではありませんが、
彼岸花をよく見かけます。
by mimimomo (2011-09-25 09:50) 

kazoo

今年は白の彼岸花はみませんでした。咲く時期は少しずれていた、と思います。
by kazoo (2011-09-25 11:13) 

U3

無事に実を付けると良いけれど。
by U3 (2011-09-25 11:40) 

スミッチ

今年は初めて白い彼岸花、撮りました
by スミッチ (2011-09-25 21:11) 

旅爺さん

もう3年探してますが白の彼岸花には出会いません。
今年も合えそうにないです。
by 旅爺さん (2011-09-26 16:02) 

イズマイヤー

私も白の彼岸花を撮ってブログに掲載しました。
by イズマイヤー (2011-09-26 22:42) 

とみっち

先日、薄いピンクと薄い黄色の白いヒガンバナを見ましたよ^^
公園で見かけたのでもしかしたら植えられてたのかもですね。
by とみっち (2011-09-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海に出てみました。コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。