SSブログ
IMG_6551.JPG

コスモス [草花]

IMG_4837_R.JPG

未だ残暑が残っている頃、家庭菜園の帰りのコスモスを見に寄りました。稲穂は黄金色になり稲刈りが行われていて、ここのコスモス畑は秋のコスモスを撮るのに丁度良いところです。

真夏にコスモスを撮りに汗だくになって二宮の吾妻山に登りましたが、ここのコスモス畑、残暑でしたが心地よい風が吹いています。

IMG_4848_R.JPG

色も種類が多くきれいです。

IMG_4838_R.JPG

地域のボランティアの方々が手入れされてるのだそうです。

IMG_4836_R.JPG

隣の田んぼでは刈り入れの終わった稲が天日干しにされています。

IMG_4842_R.JPG

台風の後にも寄ってみましたが、風で倒されていました。良い時に撮って良かった。

IMG_4843_R.JPG


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
青空にコスモスが映えて美しいですね~
この美しいコスモスを見ていると、群落も良いなぁ~っと思えます。
by mimimomo (2011-09-28 08:19) 

kazoo

コスモスもこれだけあると見事ですネ。
by kazoo (2011-09-28 12:37) 

ゴーパ1号

美しい〜^^
by ゴーパ1号 (2011-09-28 15:21) 

lamer

稲の束を掛けて干している風景は最近少なくなったのでは?
やっぱりこの風景ですよね。
コスモスが自然の中で嬉しそうです。
by lamer (2011-09-28 15:45) 

旅爺さん

一面に咲いたコスモスは周りの緑とのコントラストで映えますね。
by 旅爺さん (2011-09-28 19:17) 

mamii

コスモス、青空に映えて見事ですね。
by mamii (2011-09-28 20:52) 

イズマイヤー

今の季節に吾妻山に登った事が有りませんが、コスモスとても綺麗ですネ!
by イズマイヤー (2011-09-28 22:20) 

こうちゃん

コスモス、ちゃんと撮っていないなぁー
by こうちゃん (2011-09-28 23:39) 

kawasemi

コスモスと稲穂、よく合いますね。
城に松、考えもしませんでした。
今年こそはきっちり片づけて新年をと思っております。
by kawasemi (2011-09-29 16:13) 

hidens

見事なコスモス。向こうの稲穂も綺麗ですねぇ。
先日の台風に負けないでこれだけの花を咲かせてるのも立派です。
by hidens (2011-09-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。