SSブログ
IMG_6551.JPG

3月の草花 [草花]

IMG_6585_R.JPG

桜の便りが各地から聞こえるが昨年よりいくらか遅い開花となっているようだ、梅は1カ月近く遅れたが暖かくなり桜は大きな遅れにはなりそうにない。辛夷がさかない、辛夷の花を見る前に白木蓮を見たしまったが。運動公園の辛夷に花を見たのは3月27日だった。

辛夷にはやはり青空ですねー。花が例年より少ないですが

IMG_6586_R.JPG

運動公園にへの途中谷戸沿いの道には、ハナダイコンが見ごろになって。

IMG_6571_R.JPG

午後でしたので陽のあたり具合が今一つ。

IMG_6569_R.JPG

クサボケはどうかなと谷戸をそのまま登って行きましたが、クサボケはつぼみでした。

IMG_6582_R.JPG

タラの芽もやっと芽が出てきました。遅かった春の草花出そろったようです。

IMG_6579_R.JPG


nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 13

ゴーパ1号

今日の嵐で、お花が傷まないといいなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-04-03 08:32) 

ツギサー

おはようございます。
今年は気候がおかしいせいか、梅の花もしっかり咲かずに終わっていました。
桜、大丈夫か心配です。
by ツギサー (2012-04-03 08:33) 

旅爺さん

当地はコブシの花が咲いた時がジャガイモの植え時、の目印の花なんです。
クサボケは当地でシドミと言ってるものかも?
by 旅爺さん (2012-04-03 09:11) 

mimimomo

こんにちは^^
辛夷が開きましたか~ 我家のほうはまだです。桜も全然・・・(--
そちらの方が一足早い春ですね。
by mimimomo (2012-04-03 10:25) 

ぴーすけ君

モクレンの花の根元ってフアフワッていう毛が生えてて
こんななんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 14:06) 

水郷楽人

木蓮、我が家の近くでも満開状態でした。今日は春の嵐、満開になった薄墨桜はどうなるか心配です。
by 水郷楽人 (2012-04-03 14:10) 

kazoo

辛夷がきれいです。こちらではまだみません。こちらでは毎年ヤマザクラがソメイヨシノより先に咲くのですが、今年は咲いていないようでした。今日はであるけません。
by kazoo (2012-04-03 15:47) 

takenoko

モクレンも今日の強風で散ってしまうかもしれませんね。
by takenoko (2012-04-03 18:05) 

ため息の午後

木蓮も春の訪れを告げる花ですね。 白の花が爽やか
で好きな花のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-03 21:15) 

ぜふ

近所(街路)にコブシの木があるので毎年楽しみなんですが、
剪定のしすぎで今年は一輪も咲かず・・・^^;
(枝どころか幹まで切断するなんて)
by ぜふ (2012-04-04 06:55) 

旅爺さん

モクレンも早い所は早いですね~!
我が家のはまだなんです。「お~い起きろ~!”」と言ってるんですけどね。
by 旅爺さん (2012-04-05 09:29) 

みつなり

そろそろ桜カワセミ。
あそこの桜はちょっと開花遅いですね。
by みつなり (2012-04-05 18:06) 

甘党大王

素敵な画像を拝見しているのに・・・
タラの芽が美味しそう(*^。^*)♡って思っちゃう私って^^;
チョット残念w
by 甘党大王 (2012-04-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。