SSブログ
IMG_6551.JPG

お花見をしました。 [草花]

DPP_3374_R.JPG

日曜日、朝からいい天気になっている、家族がお花見に行こうかというので何処か近くの公園か住宅地内の桜にするかなどと話していて、富士山が見えるかなということになり。ライブカメラをチェックしたら、頂上付近の雲が取れてきたようなので富士山の見える吾妻山にいこうということになる。家族と行く時は車でスーパーまで行き駐車場に停めて歩くのだが、今日は家から歩いて行くよ、と言ったら、それでいいというので、二宮駅前の300段の階段を登って行った。

前に一度駅前の階段を上ってから、懲りたようでその後は階段を上らなかった、家族も今回はなんとか階段を登りきった。吾妻山頂上は、花見客で一杯。こんなに人が花見に来ているとは思わなかった。

DPP_3375_R.JPG

桜の花越しに梅が見えて。

DPP_3394_R.JPG

菜の花が最後の花を咲かせていた。

DPP_3376_R.JPG

流石に芝生は未だ緑には成っていない。

DPP_3382_R.JPG

富士山も山頂が霞んではいるが見えた。持参したのはお菓子とお茶、おにぎりでも買えばよかった。

DPP_3387_R.JPG

帰るころには富士山もはっきり。この後ファミレスでランチして、葛川の桜並木をみて帰った。万歩計は19000近くになっていた。

DPP_3395_R.JPG


nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 15

kazu-kun2626

吾妻山の桜、ほのぼのしますね。
昨年同じ時期に行きましたが
富士山は見えなかったので見えて
良かったですね。
by kazu-kun2626 (2012-04-11 07:39) 

ゴーパ1号

絶景ですね!
by ゴーパ1号 (2012-04-11 09:19) 

ソノ日暮

桜と海と青空と芝生と富士山。
考えてみればすっごい贅沢な組み合わせですね^^
by ソノ日暮 (2012-04-11 10:35) 

kazoo

いいところですネ。富士山も見えたし、花は贅沢なくらい。花見客もほどほど。お家族で楽しめましたネ。
by kazoo (2012-04-11 11:07) 

hidens

おはようございます。
吾妻山、毎回行こう、って思うのですが、あの階段と機材の重さがためらわせています。笑 美しい斜面にあんなに桜が映えて海もこんなにみえるところって早々ないですよね。
by hidens (2012-04-11 11:21) 

Mitch

吾妻山には2月に春を求めて、菜の花を見に行きました。
以前にも訪れていますが、良いところですね。
by Mitch (2012-04-11 11:38) 

水郷楽人

この日は最高のお花見日和でしたね。とても見事です。
by 水郷楽人 (2012-04-11 11:43) 

旅爺さん

うわっ!”景色も素晴らしくて、ここは花見に最高の場所ですね。
この様な場所は当地には無いですね。
by 旅爺さん (2012-04-11 11:48) 

mimimomo

こんにちは^^
お家が近いと良いですね~ライブカメラで確認して行けるのですもの~
素敵なお花見! 昨日のわたくしたち夫婦とは大違い(><;
数日前鎌倉に行きましたが、そのときも富士山がボンヤリでした(;、;
by mimimomo (2012-04-11 11:50) 

mamii

花見に素晴らしくいいところですね、最高ですね。
by mamii (2012-04-11 13:46) 

レイリー

こちらは最高ですね!
桜に菜の花、富士山に海までゴージャスなお花見です。
気持ちいいですね~ (^^
by レイリー (2012-04-11 15:30) 

ため息の午後

広々とした場所でお花見、気持ちよさそうですね。
お弁当やお昼寝はホントに和みますよね。 こんなきれいな
ところでは、カラオケなんかは無粋ですね。
by ため息の午後 (2012-04-11 21:56) 

gardenwalker

こんばんは
桜の花と青空
そして海の青
いいですね~
by gardenwalker (2012-04-12 23:37) 

旅爺さん

今近所の公園と弁天池の桜を見て来た所ですが当地もやっと満開です。
午後はホンダのテストコースの桜並木を見て来ます。
by 旅爺さん (2012-04-13 10:05) 

yoyosan

桜に菜の花に海に冨士!
素晴らしいところですね!
by yoyosan (2012-04-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。