SSブログ
IMG_6551.JPG

ダイヤモンド富士とは呼ばないそうですが。 [近所のスポット]

DPP_3774_R.JPG

ダイヤモンド富士とは富士山頂の真ん中に火が沈む時をいうのですが、前日はまた雲がでて撮れなかったので翌日同じ場所に出かけていきました。流石に前日とは撮りに来たり見に来ている人は激減しました。しかし天候は理想的富士山の周りには雲もなく。あー一日違いで。陽が山頂に近づいて、山頂に少しでも掛かって欲しいなー。

うーん山頂に少しかかっているようだ。

DPP_3765_R.JPG

ダイヤモンド富士とは呼べなくても、今年はこれで満足。

DPP_3764_R.JPG

くどいようですが前日にこの天候だったらよかったのに。

DPP_3772_R.JPG

陽が沈んだ後は昨日と同じ夕焼けがきれいでした。

DPP_3769_R.JPG

石像が有るのですが、台の部分が夕焼けで染まった、また来年ダイヤモンド富士を狙おう!

DPP_3770_R.JPG


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
ダイヤモンドでなくてもゴールドくらいには立派に光っていますよ^^
焼けも綺麗だし満点でしょうw
by mimimomo (2012-09-22 07:07) 

kazoo

今年はこれで満足です。来年も楽しみにしています。
by kazoo (2012-09-22 11:30) 

旅爺さん

自分が少し右に移動できる場所ならいいんですけどね。
でも綺麗な夕焼けが楽しめたじゃないですか。
by 旅爺さん (2012-09-23 07:03) 

kazu-kun2626

素適に撮れましたね
うらやましいな、このところ富士山には
嫌われぱなしです。
by kazu-kun2626 (2012-09-23 14:03) 

mamii

それにしても、素晴らしいですよ。
by mamii (2012-09-24 22:18) 

旅爺さん

最近涼しくなって雨も多いようですが、
畑の方は上手く行ってますか?。爺はまるっきり休みです。
by 旅爺さん (2012-09-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。