SSブログ
IMG_6551.JPG

震生湖の紅葉をみたあと、シクラメン栽培農家に寄ってみた。 [草花]

DPP_3803_R.JPG 

震生湖で紅葉を撮った後、駐車場に戻る途中に、シクラメン栽培農家がある。12月になってシクラメンも出荷の最盛期になっているのだろうと思い、温室を見せていただいた。

農家の方が出てきたので、写真撮らせて下さい、とお願すると。どうぞ中に息子がいますからと承諾を頂き温室の中に。

DPP_3804_R.JPG

壮観。

DPP_3805_R.JPG

若いご夫婦らしい、子供用の遊具もあった。

DPP_3809_R.JPG

見慣れない、新種かな。

DPP_3807_R.JPG

写真を撮るといったので、ご丁寧に上のハウスは日よけ外してますから、と教えていただきこちらにも。

DPP_3813_R.JPG

毎日出荷に追われるんだろうな。

DPP_3806_R.JPG

シクラメン栽培農家をでて大山を望む。

DPP_3802_R.JPG


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 5

旅爺さん

凄い数のシクラメンでもう出荷してるんでしょうね。
当地にも同じようなシクラメンハウスがあるんです。
結構高いんですよ。
by 旅爺さん (2012-12-06 06:12) 

kazu-kun2626

シクラメンの季節になりましたね
音質の中はパステルカラーで
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2012-12-06 07:45) 

kazoo

すごい数ですネ。今日、検診に行きましたが、駅からの商店街もシクラメンばかりでした。珍しいのもありました。
by kazoo (2012-12-06 20:09) 

mamii

シクラメンの数、すごいですね驚きました。
by mamii (2012-12-07 16:05) 

旅爺さん

やはり地震を感じましたか。震度3では結構大きいですよね。
各地とも被害は無かったようで良かったですね。
by 旅爺さん (2012-12-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。