SSブログ
IMG_6551.JPG

大雪実感は後日でした。 [季節]

IMG_3036_R.JPG

8日未明から降り始めた雪はこちらでも一日中降り続き近年にない大雪となりましたが、大変な大雪だったんだと実感したのは2日もあとでした。夕方4時ごろ外の景色を撮ろうとカメラを向けましたが視界がこんな具合でした。

ベランダの手すりの雪が5-6cmくらい積もっていて、これからも降り積もります。よし明日は雪かきだと布団に入りましたが夜半から静かだった外の気配が何やら水が滴るような音に変わって。翌日いつもの時間に起きて朝食後、さて雪景色でもと2階から海の法面を見てびっくり(11時ごろ)屋根の雪が消えてました。午後のウオーキングもいつものコースを同じように歩いて帰ってきたのですが。月曜日にスーパーに買い物にいってびっくり、その店では雪のため配送されません、と表示されたニンジン、卵の棚があり改めて今回の雪の大変さを実感しました。

IMG_3038_R.JPG


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 8

旅爺さん

近年にない大雪でしたが1日経つと大分溶けました。
写真を見ると同じようですが、風が強かったので吹き飛ばされています。
by 旅爺さん (2014-02-11 06:01) 

kazu-kun2626

おはようございます
また野菜が高くなるんですかね~
by kazu-kun2626 (2014-02-11 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
我家の方の雪は凄いです。今日もまた降っています(><;
イオンも配達を中止していました。
by mimimomo (2014-02-11 07:13) 

yoku

我が家の周辺も結構つもりました。
日頃仕事で忙しい妻も朝7時ごろから、雪かきに協力してくれました、
隣近所とも一緒になって道路の雪かきに精を出したことでした。
by yoku (2014-02-11 07:15) 

水郷楽人

それにしてもすごい雪でしたね。こちらも少し積もりました。菜園の作業が行えませんでしたよ。
by 水郷楽人 (2014-02-11 09:00) 

kazoo

大雪でしたが、案外早くとけましたネ。こちらのスーパーでも入荷しないものがいくつかありました。
by kazoo (2014-02-11 12:59) 

馬爺

近年に無い大雪でしたね、今週末も雪の予報が出ておりますね、今日も千葉の方では雪が降っているそうです、温暖だといっていたのにね。
by 馬爺 (2014-02-11 19:24) 

ゴーパ1号

土曜日の雪。日曜は曇り。月曜は予報が外れて曇り。今日も昼過ぎまで曇り。
全然とけません。。。。
by ゴーパ1号 (2014-02-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。