SSブログ
IMG_6551.JPG

雪には参りました。 [雑感]

IMG_3045_R.JPG

2週続いた雪、雪国の方から見ればどうということないのでしょうが、参りました。降り始めの14日、窓から見ていて、これは前回より積もりそうだなと里山の方を見て思いました。

翌日2階から海の方を見て納得。西湘バイパスも通行止めになったようで、国道混んでるだろうなー、なんて思いながら今日の買い物は止めました。食後早速雪かきを始めましたが。雪かきは畑作業寄りつかれました。

IMG_3047_R.JPG

午後のウオーキング、道が雪かきはされてないので、雨靴を掃いてのウオーキング、車道はいいのですが他はウオーキングにはなりません。運動公園への入り口付近から、海を見ると少し青空が。

IMG_3048_R.JPG

里山の畑も真っ白です。 

IMG_3049_R.JPG

公園内はこのとおり。滑らばないように注意してあるきました。

IMG_3050_R.JPG

帰りの川原で見た鴫??、名と云う名かな。

IMG_3051_R.JPG

天気予報だと今週の水曜、木曜に雪マークがついた。2度あることは三度あるになるのか!


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
本当に雪が多い年になりましたね。
車道は車が通って融けるけれど歩道が危なかったです。10センチ以上のシャーベットの塊になっちゃって・・・
ところどころ水が川になって流れて、ほんと歩きにくかった。
by mimimomo (2014-02-17 07:35) 

assimane

今週の天気チェックしてなかった。
また、雪の予報なんですね。
もう勘弁してほしい。
by assimane (2014-02-17 07:37) 

kazoo

よく降りましたネ。私も今日、明日は雪景色です。
by kazoo (2014-02-17 11:26) 

旅爺さん

当地と同じ位ですが大分降りましたよね。
畑に野菜は沢山あっても作業はオヤスミですね。
また降る予報ですが嫌ですね。
by 旅爺さん (2014-02-17 16:43) 

馬爺

今回の雪にはまいりましたねね、けんとうぶで1400㎜も降ったんですからね、自衛隊がやっと今日除雪作業に入りました、国道は車でひしめき合いとにかく1時間に1mも進まないんですからね、出掛けるにも出掛けられませんでした。
わが町から外の町へはどこもかしこも通行止めなんです、物資も入ってこなくて各店では陳列棚が空っぽ状態でしたね。
水曜日に又降るそうですね。
by 馬爺 (2014-02-17 21:33) 

takenoko

温暖なイメージの大磯とは思えない景色ですね。
スーパーへ行っても売り場はガラガラ、また野菜不足になりそうです。

by takenoko (2014-02-18 05:35) 

ゴーパ1号

こんにちは。
まだまだ気を揉みそうですね。。
水鳥はコチドリかなぁ。
by ゴーパ1号 (2014-02-18 10:50) 

旅爺さん

今日と明日は雪模様の予報でしたが、反れて良かったですね。
おかげで当地は快晴で暖かい日です。
by 旅爺さん (2014-02-19 13:31) 

いっぷく

昨日はふらなくてよかったですね。
by いっぷく (2014-02-20 03:42) 

Aちゃん

今週の雪マークは消えましたね。
でもまた降るかもね(^^;
by Aちゃん (2014-02-20 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。