SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園へは生沢方面から行きました。 [家庭菜園]

IMG_3258_R.JPG

3月初め、未だ寒かった日、晴れてたのでこの日は生沢方面から運動公園に向かいました。新幹線の奥に見えるのは大磯で一番高い山、鷹取山(219M)

不動川沿いを歩きます。白鷺がいます、カワセミもみることがあります。

IMG_3260_R.JPG

谷戸の田んぼはまだ荒起こしは始めていませんでした。

IMG_3261_R.JPG

里山を登っていくと、キブシは芽を出してます。

IMG_3262_R.JPG

里山を下って、運動公園への上り坂。

IMG_3272_R.JPG

公園内に林の中に散歩道が作られてます。

IMG_3273_R.JPG

今年は遅れていた、タチツボスミレが咲きだしました。

IMG_3274_R.JPG

シュンランもいくつか見つけました。

IMG_3275_R.JPG

公園の周りの雑木林が芽吹きだすのも、もうすぐです。

IMG_3280_R.JPG


nice!(77)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 7

kazoo

のどかな散歩道です。白鷺がみられてよかったですネ!!今年はスミレをみなかった。

by kazoo (2014-03-28 12:29) 

馬爺

春なんですね、野菫はこちらでも道端に咲き出しておりますね、春欄は我が家でも今が盛りと咲いております、今年は株分けして幾つもの地植と鉢にたわわに咲いておりますよ、
by 馬爺 (2014-03-28 20:51) 

kazu-kun2626

白サギが水に映って
綺麗ですね
里山の風情も好きです
by kazu-kun2626 (2014-03-28 22:03) 

ゴーパ1号

「芽吹きももうすぐ」
いいですね〜。あの若葉の新緑がたまりませんよね。

by ゴーパ1号 (2014-03-28 22:34) 

旅爺さん

散策を楽しみながら遊歩道を通って広い公園は貸し切り状態でしたね。
by 旅爺さん (2014-03-29 12:09) 

Atwight

キブシという種類なのですね。東丹沢でもこの芽がたくさんぶら下がっておりました。
by Atwight (2014-03-29 16:28) 

mimimomo

色んな道を使っていかれて楽しみですね~春を間近で感じられるわ。
by mimimomo (2014-03-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

城山公園によりました。冨士見塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。