SSブログ
IMG_6551.JPG

オアバズクと白ナマズ [近所のスポット]

IMG_4362_R.JPG

いつものウオーキング、アオバズクの様子を観に公園に寄りますが。いつもと同じ所に。時期的には雛が出て着ていいのですが。未だかな?期待していた巣穴、どうも昨年と同じで高い所に作ったらしい、いつもはカメラマンでいっぱいになるのに今年も殆ど撮りに来ている人がいない。今年も子ずれのアオバズク撮れないかも。

初めは別の場所に停まっていることが多かったので、巣穴は低いなと期待したが。

IMG_4359_R.JPG

間もなく地区の夏祭り。例年夏祭りごろには巣から雛がでていたが。

IMG_4372_R.JPG

生沢方面から運動公園をめざして、不動川の橋のたまとの道路ミラー。ササが伸びて。

IMG_4363_R.JPG

田んぼ用の水確保で不動川にダムが出来て、きずいたそうだ、右に黒い鯉。白い鯉かなと思ったそうだが。

IMG_4384_R.JPG

確かにひげがあり、白ナマズだ。

IMG_4382_R.JPG

東の池、ハンゲショウの花が咲いていた、ハンゲショウ、葉ばかりに気とられて、花を見忘れた。

IMG_4368_R.JPG


nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
アオバズク、今年は雛が出来ないのかしら。ちょっと淋しいですね。
このミラーの後ろの笹・・・つまりこのミラーの管の中を通ってきた?(@@!
鯰って見たことが無いと思います。ひげが特徴なんですね^^
by mimimomo (2014-07-17 06:45) 

馬爺

おはようございます、あら~~笹が天辺まで伸びているんですね、なんとなく可愛いカーブミラーですよ、鯰が居ましたか私も先日蓮を撮りに行ったときに大きなおたまじゃくしが居ましたが蝦蟇蛙だということでしたね。
by 馬爺 (2014-07-17 09:24) 

kazu-kun2626

アオバズクに白いナマズ
どれも珍しいですね
by kazu-kun2626 (2014-07-17 09:39) 

旅爺さん

今年もアオバズクが見られましたね。
ササはこれほど大きくないですが当地にもあるんです。
白ナマズは捉えて水槽で飼ってみたいですね。
by 旅爺さん (2014-07-17 13:21) 

kazoo

立派なアオバズクが見られましたネ。白ナマズ、みたことあるかな。
by kazoo (2014-07-17 14:39) 

makkun

こんばんわ~
オアバズクがダイレクトで撮れる環境にお住いなんですね~
羨ましいとしか言いようがありませんです~(^^
普通のナマズは食べた事がありますが
貴重かも知れない白ナマズは食べられるのかなぁ(^-^)
by makkun (2014-07-17 20:21) 

izumaiya

アオバズク良くとれてますね。
それにしてもカーブミラーのササ、筒から伸びて出てきたのでしょうか?
珍しい写真ですので何かに投稿しては如何ですか。
by izumaiya (2014-07-17 23:40) 

mamii

アオバズク良く撮れましたね。
by mamii (2014-07-18 12:01) 

ゴーパ1号

笹、面白いですね〜。
最初、何かの「巣」かと思っちゃいました。
by ゴーパ1号 (2014-07-19 10:07) 

さとし

いいなぁ、眠そうだけど目を開けてますね。
by さとし (2014-07-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。