SSブログ
IMG_6551.JPG

クリスマスツリー [歳時]

IMG_1216_R.JPG

今年も12月のはじめクリスマスツリーを飾りました。夫婦2人で飾るのですがいつも感慨に耽ります。いつもの人形も入れてシャッターを切りました。ツリーは2代目でここ数年劣化が進み枝のところで葉が抜け落ちたところも出てます。

2代目のツリーといっても25年以上前のものです。出すときも収納するときも保管している段ボールに気を使います。

IMG_1226_R.JPG

オーナメントは最初からのものが数点あります。

IMG_1219_R.JPG

テーブルクロス、これも隠れたクリスマスデコレーション。この時期しか使用していません。

DPP_0001_R.JPG

1昨年から増えたクリスマスデコレーションです。

IMG_1234_R.JPG

今年も無事につりーを飾ることができて、まー良かった!

 


nice!(75)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 9

kazu-kun2626

メリ-クリスマス~☆☆∞
by kazu-kun2626 (2015-12-24 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんの所は毎年ツリーを出されて、飾られて・・・お子様方の小さい時の思い出で素晴らしい年中行事ですよね^^
by mimimomo (2015-12-24 09:48) 

般若坊

メリー・クリスマス! ☆~ 
綺麗なツリーですね  ^^
by 般若坊 (2015-12-24 11:08) 

馬爺

おはようございます。
大きなそして素敵なツリーですね、お子さんが小さな時にも飾ってあげたんですね。
by 馬爺 (2015-12-24 11:57) 

甘党大王

MerryChristmas(≧▽≦)♪
by 甘党大王 (2015-12-25 02:05) 

旅爺さん

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマ~ス☆└*・ェ・*┘
超豪華なツリーで奥様とも楽しい一夜でしたね。
今宵も更に楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-25 11:05) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:05) 

ぽんもぐ

綺麗なツリーですね☆~ メリークリスマス \(^о^)/ 
by ぽんもぐ (2015-12-26 17:31) 

johncomeback

子供達が巣立ってから、
クリスマスツリーを飾る事が無くなりました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。